忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1226] [1225] [1224] [1073] [1221] [1220] [1219] [1218] [1216] [1215] [1213]
「エアアタック オプティマスプライマル」話題に上げたのでプチ発掘。。
数年前(いつだっけ?)にトイザらスで発売されたものでそ。
エアアタック オプティマスプライマル

ビーストモード
ゴリ~ラ。。説明書によると更にエビぞり姿勢が取れるらしいのだけど・・どうやっても反対側の前のめり姿勢しか取れない気がする。。壊れても困るんでその辺は放置。。

ビーストモードでのサウンドギミック(胸を押してのパワーアップモード後に可能)は、基本的に頭押し2種。パンチモード時の掛け声1種
頭部クリアパーツはブルーなもののLEDは赤。

ロボットモード
AIR ATTACK OPTIMUS PRIMAL ビーストマシーンズ(ビーストウォーズ・リターンズ)の時のオプティマスなのでカッコ良さは正直微妙だが(オイオイ)ボリューム感とエアアタック(アタックモード)のサウンドギミックは非常に楽ちい:ヽ(゚▽゚)ノ

サウンドギミックは頭部3種(だっけ?<オイオイ)パンチ(ビースト時と共通)胸のディスク発射音。アタックモード時の可変ジェット音・・と言ったところ
頭部のLEDは緑。

パンチモード

こんな感じらしい<オイオイ

ファイヤーモード

胸のディスク(エネルギー弾)発射時にサウンドが出る。デプスチャージの様に弾数は豊富でなく1発のみだが・・空砲サウンドは出しまくれる(背中のパネル持ち上げは要りません<ミス)

アタックモード

この玩具一番の売りで実際楽しいのが、このアタックモード。。
ジェット噴射状態にして手に持って空中を飛ばして遊ぶと・・その空中姿勢の変化に応じてジェット音が変化して、ジェット音を鳴らし続ける事が出来る。。

・・大人がやるとアフォ丸出しなのだがこれが楽ちい:( ゜∀゜)<ギューン

まあ、そもそも・・このAIR ATTACK OPTIMUS PRIMALを知らなければ・・ナイトレックスのサウンドギミックにもそれ程不満は抱かなかった・・のかも知れませんが。。
(最近じゃあサウンドロップとかもあるのだけど)

何れにせよ玩具は楽しいものでありんす<最近は玩具と無縁のアニメが多くなっているけどな
(´・ω・`)<あぁん。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/20)
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット