忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2356] [2355] [2354] [2353] [2352] [2351] [2350] [2349] [2348] [2347] [2346]
この辺この辺のオークションアイテモ。。

  



FERRARI DEALERSHIP PLAYSET
  
まあ、モノは何でも良くこの手のプレイセットが欲しくて前からオクで探していたりもしたのだが・・これを選択した理由はセールスパーソン・フィギュアな訳だったり。。

で、シールは退色が見られたので・・後々の為にスキャンだけしてとっとと貼ってしまった。。

  
ワクテカしていた黒い秘密の発進扉(パッケとパーツの色がかなり違う)は保持性の高い固めなもので、床は無く内部もショボンヌではあったものの。俺ってこう言う玩具が好きなんだなあ・・と改めて思う訳で。。

  
車をセットしてレバーを動かすと発進する訳だが・・あまり軽い車だと回転した勢いですっとんでしまうと言うオッタマゲ仕様。。
後、発進スロープ部分はレールアイテムと接続出来ない仕様なのが残念であるのと、、道路の矢印が何気に遊ぶ上では障害であったりする。。
・・フィギュアは細かい造りだが塗りはいいかげん。。

この手のプレイセットは名称が必ずしもプレイセットで統一されてもいないし、商品名が分かればYouTubeで一応動画が見つかる事もあるのだが・・まとめて紹介されているコレクションサイトも見当たらないので、ちょっと厳しいなあ(特にサイドラインだと・・)

FERRARI 348
  
付属のミニカー。。多少オレンジっぽい赤・・内装の処理はちょっと面白いと思った。。
DINO 246 GTS
 
付属のシールとラインナップ・・何故かGT表記なのであるが、、見なかった事にしよう。。

  
ダークレッドでカッコヨス。 実は他のバリにしようかと思っていたのだが、、タイミング良く出品されたので落札した訳で。。

でも、フェラーリのシリーズ自体はドンキで安売りされていたのを見かけてはいたのだよなあ・・ただ、自分の知らない車種ばかりだったので買わなかったのだが。。

で、そもそもこのプレイセット用に買った筈のディノであるが・・何だか気に入ってしまったせいで遊べなくなってしまい。結局プレイセットではクリアレッドのデフォルメ・モデナで遊んでいると言う。。
 クリアではあるものの一応はフェラーリ・カラー(黄色と赤らしいのだが)でもあるから、あれはあれで買って置いて良かったなあと言う話である。。

別バリ
こちらの方がプレイセットには向いていた。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/04)
(05/04)
5.2
(05/04)
(05/03)
(05/03)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット