忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2540] [2539] [2538] [2537] [2536] [2535] [2534] [2533] [2532] [2531] [2530]
そう言えば何か嫌な事件があったねえ・・50になるのは来年なのでタメと言う事はならないのだが。。

怪獣ソフビとワタス
とは言うものの怪獣ソフビとの思い出は余り無い。近所の子がミニソフビとヘドラのソフビを持っていたが、ワタスが初めて買ったのはサドラのソフビで砂場や風呂場で遊びまくり最後には割れてしまいロストしてしまった。。


で、ブルマァク倒産を知り札幌東急で売れ残っていたコレを思い出に買った訳であるが・・つまりはブルマァクとの思い出は兄に壊されたリモコンジラースや買って来て1日(記憶劣化このブログには書いてない様だ)で壊されたジンクロンの思い出だった訳なのだが・・

例によってこれも亡き兄が爪先を爪切りで切り尻尾を食いちぎってしまっている('c_`;)
これが完品だったらいくらするとか考える事は余り意味が無い・・むしろおもちゃ板でこう言ったジャンクを安く買って修理するとか言う話を聞いて、そんな骨董陶器じゃあるまいしと思ったりもした訳だが・・もうすぐ50だもんなあ。。

母の入院中に古新聞の整理をして、故・伊福部昭氏の部屋の写真を見た訳だが・・非常に古臭くは感じるが、その生きて来た時代としてはモダンであったと思われ、何だか時代を臭わせる・・魅力的な部屋であった。。

昭和40年代自体がそれを知らない世代にはファンタジーの世界の様に思えると聞いた事があるが、つまりは自分の部屋がそう言う生活空間でもいいのかな・・と、ふと思ったりもした訳である。。

正直言うと木製模型とかもっと高尚に見えそうな趣味を見に付けたいと言う思いがあって、40代は要らないものは処分してしまい趣味を絞り込んで好きなものに存分に投資したいと考えてきた訳だが・・
40代最末期に来て、不要物も処分はせず新しいものへの投資は極力抑え・・今あるものに生活骨董としての存在意義を見出した方がいい様な気がして来た。。


白成型のエレキングであるが・・これなら墨入れだけで簡単かなと黒を雑に塗りたくって放置していたものをスポンジたわしで洗ってみた。。
改めてじっと見つめると・・むしろ塗装しないものの方が味わい深く思えて来るのだが、中途半端に塗装が残っているのも生活骨董っぽくていい気もして来る

タグは付いていない様に記憶していたが・・タグの付いていた様な穴はあるな。。
まあ、あのぞんざいな売り方では邪魔だから店側が取ったか千切れたかなのだろうなあ・・。
無駄モノにき
そんな事を言った端から無駄モノを買うワタス。。て言うか、今月は基本無駄モノ購入可能期間だからなあ。。


左:針金人形である。正直要らんとは思ったのだが・・数点持っている昔の針金人形を何時か発掘して一緒に遊びたい衝動に駆られたので購入してしまった('c_`;)
中:マジョである。精悍な顔付きに惹かれて買ってしまったが新車ではなかった・・ちょっと後悔したかも知んない。。
右:誕生日に回す予定だった榎並産業のガチャx2点。中身は海外製品の様だが・・来年の誕生日を無事に迎える事が出来たら開封予定。。

あとはAGPシャルの制服版を楽天ポイント購入。何だかんだ言って手持ちの1/12系では一番気に入って遊んでいる事とfigma素体と肌の色が近い事に気付いてしまったので改造用に。。

ゲームにき
ドーナツ検査官なるパズルゲームが面白いと思ったのであるが・・
おやじゲーマー自重。。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット