忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2585] [2584] [2583] [2582] [2581] [2580] [2579] [2578] [2577] [2576] [2575]
食事ニキ

約2ヶ月振りに母の作った料理であるが、、その後「毎日作る」と言い出したので・・2枚目で撮影休止しているのだが、日に日に焦げ付きが酷くなり泣き言を言い始めたので・・今日は付き添いでアドバイスをする事となった。
・・正直ワタス一人で作った方が時間的・精神的に楽なのであるが、認知症の進行予防・生活筋力の衰え防止になるだろうから我慢せざるを得ない。。

オレ料理にき

母が突然毎日食事を作る事になって、悪くなりそうな食材の処分に頭を抱える事となる。
取り敢えず母がデイサービスで不在中の自分の食事に使う為に冷凍保存したのだが、、それとは関係ない画像。。
:バナナのタルトタタン
練りパイ生地は多少層状にしてすりゴマをアーモンドプードル、オリーブオイルをゴマ油に替えて、今回からはテフロンフライパンで作ってみる事に。
残りものバナナが少なかったがキャラメリーゼはキチンと出来た・・でもやっぱ歯に付いて食べ難い。・・・・でも、美味かったんだよなあこれが。。

:タマネギのタルトタタン
タマネギの甘さがタルトタタン向きかなあと思って作ってみた。グラニュー糖は5gと控えめ・・お菓子とは言い難いが軽食としては申し分ない。

:チョコマシュマロ
母が昔食べた丸いマシュマロにチョコがけしたものが食べたいと・・スーパーに連れて行く度に探し回るので作ったもの。
思い付きで作ったので最初に作ったものはマシュマロも溶けてしまったが・・作り立てを食べるならそっちの方が美味しかった(冷めると固くなるのだが)2度目からは湯せんに変更。。

くじニキ

久々の50ポイントだが有効期限4月末までって短くなってないか??
ミニカーにき
メッキを落としてみたRD-08
透け度は低く思っていた様な面白い事にはならなかったのであるが・・さてどうしようかな。。

玩具ニキ

セール期間限定ポイントを投じてのポイント購入品。
フレッツポイント交換も出来なくなったので全ポイント購入はこれが最後かなあ・・。
上段?:スポンジボブのサイフとヤキューマン公認ボール
サイフは小銭入れが無いのねん(´・ω・`) 公認ボールはスパイボーイに使えないかと思って買ってみたが、、使えない事は無いが・・重いしサイズもでかいので微妙('c_`;)<まあ、2個で50円なんで気にもならないが

中段?:装着変身のジャンク品
リュウガの素体欠品と聞いていたので驚いたが・・

・・ああ。そう言う事ね(当時破損祭りがあったらしい)

だが、修理出来ない事も無かった。
更なる破損もあるかも知れないが、既に十分に100円分は遊んだのである。。

下段?:ミニカー枠
童夢 零のパチQみたいなものは、地元の玩具屋でR/Cの売れ残りと交換用のボディを見かけたので興味を持って調査・・童夢 零のミニカーを持っていない事もあってポチる。


チョロQ:干支が一回りした事もあるんだか無いんだかで2ヶ購入。正月飾り以外はシールだったのでとっとと剥がしてしまった。。
通院ニキであるが・・今月のオークションは既に終了済みなので特に予定も無かったのであるが、、一駅先まで足を延ばす。。
駅の西口再開発で色々出来るらしい事は知ってはいたが、HWプチ取り扱いホームセンターを見かけたので足を運んでみる・・・・・11日オープンだたorz

スイーツにき
腰牽引の整形に来るパン屋(最近来ない事も多いが)
の店舗まで行って見た・・中は予想以上に狭かったのだが、また行って見たいナリ。。

で、普段のエコバスとは別ルート巡回で通院先へ向かうが・・こちらのルートはワタス含めて2人しか乗客が居ないと言う空きっぷり。。
途中、同級生の家が経営していた24時間営業の店(自動販売機のハンバーガーとかゲーム機が置いてあった)の場所にローソンが出来ている事を知る。

彼の家にはムーンクレスタの筐体が置いてあって羨ましくて仕方が無かったのだが、、その店に亡き兄がプレイしたがっていたゲームが入荷していて兄が一人で行ったが結局プレイせずに戻って来た様な記憶がある。
実際トラックの運ちゃんの仮眠休憩所でゲームをプレイしてて「うるさい」と怒鳴られた事もあるのでその事は分らんでもないが・・問題はそのゲームが何であったのか一向に思い出せない事である。。
クラッシュローラーであろうか・・ドンキーコング?ペンゴ?
う~ん。。そう言えば私の付き添いでドンキーコングを兄とプレイした様な記憶もあるんだか無いんだか('c_`;)

で、件の旅館はすっかり取り壊され、仕切りの杭打ち作業の終盤であった。。

シャーペンにき

使い易かったので件の店から追加買いした-ish
これで生涯分のシャーペンは十分事足りるであろう・・まあ、それはそれで何だか侘しくもあるのだが('c_`;)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/20)
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット