忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2586] [2585] [2584] [2583] [2582] [2581] [2580] [2579] [2578] [2577] [2576]
パイの日であるがもうサイトも無いのだよなあ('c_`;)
スイーツにき

怪しげな物体であるが、母のアイス用に粉末黒糖(メーカーが取り扱い中止)を買い込んだはいいが・・その後カリウム制限され放置状態になってしまていた訳で。。
で、そば粉と黒糖にごま油と低脂肪乳少々でかなり固めのそばがき状にして、焼いたクッキー・・であろうか??
ねばついて上手い形に出来ず、最初のひっくり返しはフライパンを揺すってやらないとならないのだが・・味は素朴ながら悪くない。

・パイにき

本日購入の土曜不定休のパン屋で購入の母用のアップルパイ。
自分用のものは残念ながら見つからなかったのである・・。

・タルトタタンにき

そんな事もあろうかと昨日作って置いたあんこタルトタタンを2個作って餡を中央に重ねたタルトタタタンアアン(意味不明)である。。
ただ、パイ層を増やし過ぎると今の作り方では割れ易くなる事が発覚。
1枚目(下部で見えない)は割れてしまったので2枚目を慎重に作ろうとしていたところデイサービスから帰ってきていた母がちょっとしたパニックを起こし作業中断。。

で、気力が途切れて重ねる段階で思いっ切りズレてしまった訳で('A`)
でも、これがまた美味かったんだなあ・・

パイの日ミニカーにき

で、雪害で遅れていた今月のオークションアイテモがようやく本日到着。。
WASTELANDERS '65 インパラ+ATOMIX アラクノロッドと長い事アンテナ張り続けていた自分的ツボセット。。

て言うか今回のドカ雪の落雪で・・死にかけたぞオレ('c_`;)<あとちょっと左歩いてたら脳天直撃
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/14)
(04/14)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット