忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2655] [2654] [2653] [2652] [2651] [2650] [2649] [2648] [2647] [2646] [2645]
正直20年位寿命が縮まった気がする。眼鏡を作りたいと言うので病院からは安いものをと言われていたのだが・・・・・・・結局12万チョイかかってしまった('c_`;)<認知症的パニックも考慮して遠距離用と近距離用に分けたが乱視があるので高いレンズしか出来ないと言われた。問題は老いによる視力の変化であっと言う間に使えなくなる可能性もあると言う事なのだなあ。。この先も眼鏡を新調せねばならない機会も来るかも知れないが、、やはりバスの本数が減ってしまったのは痛い。。これ以上高齢化するともう眼鏡を作りに行くにもタクシーと言う事になって・・考えると欝だよそう。。

取り敢えず目薬拘束からは開放されてイヤッホウ!なのだが・・踵が割れているので足湯と軟膏塗り込み外出時にはテープ止め・・・・・・拘束解けてねえよorz
食玩にき

半額になったら買おうと思ってた鏡だが・・シールでも貼る事考えれば違う絵の方が良かったと後になって思った。。

 
ラブライブ関連:通院先のスーパーだったかな??ブロマイドはまた曜・・て言うかバラバラでフラグなんて立たんよ。。
地元のセブンで買ったみかん味がイヤンなカードの方はこれまた微妙なのだが、、元々欲しいものも無かったので、まあ・・と言うか今回のカード裏は改善されたのでその辺は良かった。


眼鏡作りの時にお茶ついでに買ったのだが、、母がバスの時間を勘違いして準備が遅れ、入れ歯を忘れた為に・・こうなるとどうもならんな。おかゆとか出している店も無くプリンを買ったが・・家に戻って冷静になるとパックのおかゆと器とスプーンを買えば対応出来たではないか、俺のバカバカ・・。
いや、実際問題バスが無く日祝は更に無いのが分っているから・・日祝は避けると明言したのに一切無視で外出を決められてしまったのが・・・・・いやもう諦めよう。。子供の頃からそう言う扱いだったしな(つ_`);

で、艦これカードの追加分は・・やはり欲しいエロは出ないなあ。。鹿島も成人式の時期は茨城県民だったので無縁と言う訳では無いんだが、、ちなみにプリンツは亡父の酔っての口癖が「ダンケ、ダンケシェン」だったと言うね('c_`;)
クリアファイルにき

左:最後の夕市での赤い羽根クリアファイル
中:隣町では無くなってたけど地元には1ヶだけ残ってたので保護。
右:目薬拘束開放記念のオク品。昔、これのポスターが欲しくて懸賞のページを未だに取ってあったりしたので代替として落札・・届いてみるとあれ?妙に重いな。。

3枚入ってたYoヽ(゚▽゚)ノ ~
1枚はポスター代わり、1枚はクリアファイル、残りは何かカスタムに流用しよう。。
プリキュアにき

駅弁フェア・・母が興味深々だったのだが眼鏡予算の事もあって贅沢は出来ない。。それでも例年なら半額になる時間帯があるから。。その時間帯に出かけてみる・・不景気だからか半額とまでは届かず、、店内をウロウロと30分徘徊するも価格は下がらず目薬拘束の時間が迫って来たので諦めて帰宅。。
その時に店内うろついたお詫びにと買った訳だが・・・・・・・・却って嫌な顔をされた。。
買いモンにき・・でいいのかな。。

ローソンで見かけたので取り敢えず買ってみるがノーマルがレア呼称とかありえへんわ!!
バアさんや!バアさんや!ワシのスリーブのなしこさんは何処へ行ったんじゃ!?
パッケージ詐欺じゃ!ワシは騙されたんじゃ!
・・そんな訳で追加。。。。。するなよダメ人間


エロいダイヤさんのポスターが付くと洗脳されて買った電撃G's
何か昔の面影無い雑誌になってて驚いたが・・・・ああポスターは折り目が、、、、、

JAの収穫祭・・例年はホテルの出店メニューが楽しみなのだが今年は他にも参加店が増えると言う事で楽しみにしていたのだが、、○○じゃなくてXXかよ!昨年と同じジャン!出店被ってんジャン!カランカランカラン~♪
何故か気付けばプロレスの自由席券が。。


左:余っていたギフトカード分+フフルル分+現金で購入した目薬拘束開放記念のもう1点。
身長はダイアクロン隊員に近いが改造しないとビークルにキチンと乗れそうには無い。ベグレリにもしてみたがちょっと軽すぎる気もする。
可愛いのだが、多少プリントズレの個体差があるんだなあ。。
右:来年はまた班長が回って来そうである(欝)そんな訳でポイント全フリで会費回収時用にタイトーのキャラネーム印を購入。前の時は寒い中での押印が中々大変だったので、少しでも楽になればええなあ。。
カスタモにき

左:前回の貼り忘れ。FCアルカノイドコントローラーを少しでも使い易くしたいなと思いつつ何年過ぎた!もう死ぬぞ!!・・って事で木工用ボンドのキャップ?お茶ペットボトルのキャップを・・最初は上手く嵌っていたのだが緩んで来たので両面テープで止めて(ファミコイン式とも)更に重さ調節でポケモントレーディングコインを貼り付けて・・とまあこれで特別に上手くなる事も無かったのだが。。
中右:サイフを自作するに当たり紙で試作を試みようとしていて何故か突発的に作った・・雑誌の切抜き加工の「自分小遣い用へそくり封筒」の表裏。


こちらは現金引き落とし時用の封筒。耐水になるかどうかはイマイチ不安だがビニールを表面にして縫い付けてキャッシュカード用のポケットとしても使える様に。。
眼鏡代はこれに入れて出かけた。。


左の左:突然スーパーがクーポン券を発行したのでクーポン入れを。。
左の右:物忘れが酷い・・のかどうかも確認が出来ない。。
色々と町が予算を削減してるので以前は一軒毎に配られていたお知らせが回覧板になってしまい外出時に回覧板がぶら下がっていても、介護の都合上時間が無く一応読んで覚えてはいてもメモを取った訳ではないので、情報の再確認が出来ない。。
記憶していた廃品回収の日には誰も出しておらず間違ったのかと思って引っ込めたが・・母との買い物帰りに1件だけ出している家があった。次の週にも廃品は出されず、結局何時だったのか分らずじまい。。
道路の雑草も生え放題で排水溝清掃も路肩放水クリーニングも行われずどうなっとるんだろうかなあ??歩行者天国にした道路のアスファルト穴に子供が躓いていたのを目にすると色々と不安になる。。

まあ、そんな訳で作った携行用のミニメモなのだが・・ちょっと作りが粗いな('c_`;)
右:こちらはリハビリ通院時用のミニメモ。保険証入れが艦これカレーパンのやつなので合わせてみた。


ラスト。エロカスタムのウッドバレットの片面キャップが外れ易かったので缶バッジを・・・って言うか下は金属だが表面は特殊加工した紙を折り込んでいたと言う事実。。
何度かの微調整で一応外れる事は今のところ無い様で・・これで完成形かな??

さて、取り敢えず眼鏡分赤字の補填預金を始めないと・・・当分は節約生活だなあorz
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/19)
(03/18)
JR
(03/16)
(03/16)
(03/15)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット