忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2652] [2651] [2650] [2649] [2648] [2647] [2646] [2645] [2644] [2643] [2642]
誕生日を迎えて52になった訳だが、、早速ブログパスワードを忘れる('A`)
てゆーか、昔飾ってたトレフィグから取ってたパスワードだったんだな・・今はもう飾ってない時点で思い出す切っ掛けが無いと言う。。

そんな訳で今年の誕生日ケーキと言うか・・半額処分品を賞味期限2日オーバーにして代用すると言う侘しさorz<しかも開封失敗

そもそも今年は運が悪い筈なのに地元商店街の商品券¥2000分が当選して¥1500を母のオブラート代に、余った¥500を(丁度有効期限が自分の誕生日までだったので)自分のケーキ用にと思っていたのだが、、母が突然ブラウスが欲しいと言い出す。。
楽天の当選20倍ポイント+バースデーポイントで何を買おうかなあと口にしてたのがアカンかったのか、白内障の手術で突然周囲の人の服装が羨ましくなったのか・・何時の間にか私が買ってプレゼントしてくれると言う思い込みの記憶自己操作で

商品券と限定ポイントは母のブラウスx3となり・・しかも1点は粗悪品を掴まされたorz
そもそも白内障の目薬による拘束時間が無ければ母を町外に連れ出す事も可能なのだが・・よりによって今の時期に欲しがったが故に実店舗x1のネットx2だった訳だが・・やっぱネットは怖いな。元が当選ポイントなので痛みはワタスのバースディが散々だった位しか伴ってはいないのだが・・まあ、今年は運勢が悪いのだから結局こんなものかなとも思った。。

バースディにき
そんな訳で昨年封印の誕生日箱を開封(左)当日のスーパー購入品(中)・・と言った所であるが、、今回の事で生きる気力を無くしたと言うか・・バースディ封印も開封出来ずに死んでしまう可能性を考えるともう止めた方がいいのだろうなと。。
どうせ死ぬんだからもう何も要らないんじゃないのかと・・。

まあ、今の状態で何か買うとしても、、エロフィギゃーとかエロ抱き枕とかどうせ死ぬんだからが・・良くない方向に向かってしまうのがオチな気もする訳で。。
で、右画像が何とか時間を取って弄れた分・・とにかく時間が無い('c_`;)
艦これラバストのベグレリモドキはふにょふにょでちょっと無理だ・・何か他のものに流用しようかと思う。

キュアパルフェは思っていたより角度限定だったが、パンチが持てる謎ソードもどきが付属していたので、まあヨシとしよう。
前日プリキュアにき

その前日に2回回したのがコレなのだが・・パルフェは裏面にかろうじて載ってた。
そう言えば今年はおにぎりカードイベントはやらないのか。。
カスタモにき

キャップの痛カスタモと言うか・・ゲーム好きっぽさをアピールしたかったんだが、、キャロットの店員のウサギだろうか??のナムコロゴ入りボールチェーンタグ(??)と左右にガチャのギャラガとラリーXのロゴタグ。。
正直、パッと見でゲーム関連と認識出来るかと言うとう~ん。。

最初は缶バッジも検討したのだが・・イマイチ合わなかったり、、Beepバッジだともっと認識し難いとかで。。

唐突だが、アマゾンのギフトカードを初めて買ってみた。
その時スクラッチに使ったのが近場にあったワンピースのショウジョウだったのだが・・専用のギャルコインを常備して置きたいと思い立ち、ハガレンのリザのものを発掘。
途中で別にピンズとかメタルタグとかでもいい様な気もしたのだが、、いやそこはコイン以外NOだ!!

それで購入したのがこのx2点だった訳だが・・
左:冴えカノのクリアブックカバーでカードケースでも作りたいなと。。
右:クマ子・・と言うか、むちゃくちゃ好みやんとか思った三条るいせクン

で、左の本誌を病院の待ち時間に読んだのだが・・読み難いorz
唯一サクサク読めたのが「ゲーマーズ」アニメの方は2話がいい最終回だったのでそのまま視聴は止めたのだが、、やっぱあぐりがヒロインで良くね??とか思ってしまう。。
ゲハ話とか昔のゲームは・・論争とかは、、もうワタスの様な老人のツボる流れにならないんだよねえ・・・・・・とか思いつつ。。
帰りのバスでイケメン高校生がスマホでピンク髪のメガネっ娘剣士を操作してるのを見て・・一体彼は人生の何処でその属性を刷り込まれてしまったのだろうかと・・・・・・モヤッとした。。

で、誕生日前のセールで多少ポイントを投じて買ったのがこの辺。。
るいせクンのミニおっぱい・・は、やはり多少鳩胸気味ではあるが・・のマッチのものよりはよろしくて・・・プニプニやってると何だか幸せな気分になって来る。。
ミニタペストリーは何時かカスタモサイフにでも使いたいと・・。
グッズセットもカスタも前提のものばかりだが・・1ヶクリアポスターだったんやな('c_`;)<カードケース系にしか使えんかな。。


で、るいせクンのミニタペストリーの商品表示ペラ紙を使っての0.9ミリカスタムシャーペン。。
練習用にたまに使っていたのだが、、るいせ氏のイメージカラーが青と言う事なのでカスタモ。転がり防止には上部にオプションパーツを・・。
その右はセガペン。比較的入手し易いペンにセガのダイレクトメール葉書からのロゴを持ってきてプライズのバーチャの影丸が嵌る様にキャップを削り込み。。
チラシスクラップは忙しくて裏練習用のチラシが溜るばかりなので、パチのイラストでもスクラップして置こうかと思ってみたが・・分厚過ぎてホチキスがギリギリだった。。

ミニカーにきは・・売れ残りのノートレ回収。
光ディスクにきは誕生日用にポイントでの購入を予定してたがお流れになった。。それでもアマでそのポイント使用合計分よりも安く売られていたので・・現金購入。。
氷菓は1巻のみで自分的には十分。ネットで無料公開されてた1話が見れなくなったので買おうかなと・・。AKB0048は美森カードが一番希望だったので・・多少デッサン狂ってる気もするけど満足。。

まだ先は長いが、何とかストレス過多と上手く付き合っていこう。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/19)
(03/18)
JR
(03/16)
(03/16)
(03/15)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット