忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2662] [2661] [2660] [2659] [2658] [2657] [2656] [2655] [2654] [2653] [2652]
中々時間が取れず、ようやっと時間が出来たと思ったらブログ障害で書き込めないと言う状況で、、メモ帳で作業するハメに。。

・・また一つ歳を取った訳であるが、今年のバースデーケーキはナッシング;('c_`;)
まあ、誕生日ケーキが無かった事は昔にもあったので別にどうと言う事も無いのだろうがなあ・・。
菓子店が閉店となる事を知りネットであんまり美味しくはないが思い出の味と言われていたチョコシェイクを食べて(飲んで)みる。当然の事ながら初めてなのだから懐かしくなどは・・・・随分と懐かしい味だな。。
そう、ケロッグコンボの味だったのである・・。
閉店までには寒い日が続き、ようやく暑くなってきた閉店数日前にはもうソフトクリームは終了していて(おそらくはシェイクも)閉店前に母にソフトクリームを食べさせたいと言う願いは叶わなかった・・。

まあ、別の店でソフトクリーム自体は食べさせたのであるが・・炎天下でしか食べれないのであるなあ。。

画像を見ても何時のモノなのか良く分らないのだが、母の入歯新調の娯楽費不足の状況で地元ローソンで久々のオタ向け一番くじを見かけてしまう・・正直一番くじ上位が当たった事など一度も無いのに引いてしまった訳だよなあ。。
 グラスは迷わずシノンを選んだが、ミニポスターの絵柄が良く分らなく・・延々睨めっこするも欲しいかな??と思われるものは既に無く、かなりの無駄遣いダメージを実感した。。

・・今後の反省材料として封印して目の届く所に飾ろうと心に決めた訳だが・・・・飾る場所を確保するには相当な時間がかかりそうだと言う意味フな現状なのだなあ('A`)

カードにき

Fateのウエハース第3弾を見かけたので取り敢えず買ってみるが、男キャラは中々ダメージ大きいな・・安売りのコンビニは2弾が売れ残りまくったので3弾は入荷せずじまいだし、、
・・更に追加買いしてみたのだが「お前はこっちや」カードが増えただけdeath....

アーケード版チョビ提督の分際で、艦これ板のダイススレを見かけると知らない艦娘を覚える目的も兼ねてダイスを振っている訳だが・・確率的にはどうなのか分らないのだが、2回出た艦娘が2人いる(未実装:誕生日艦含まず)
 由良改二とローマ(無印と改)なのであるが・・由良改二がクオカード含めてフラグ度高くないかと思うのだが、ホ○ネット中継されたり後ろの●●を奪われたり(中継の時は無事だったらしい<意味フ)で、、最新:指名したら監禁されました('A`)
まあ・・ダイススレのフラグは別並行世界だとは思うのだが、、何気にローマへの高感度フラグが上昇したのでオクで3Dカードを落札したのである。。

イタリア艦繋がりでポーラのPontaセット・・財布作業は忙しくて止まったままである('c_`;)

ミニカーにき

う~ん。パトカーは何処で買ったのだろうか??それ以外はローソンの在庫回収分なのだが
(実日記で調査:スーパーセンターだった)

ヨドのHW、ローソンのポストカード、農協のクリアファイル(ゲゲゲの人)、ポリエステルのブックカバーの手触りがツボったので楽天ポイントで購入したブックカバー

遠征にき

:ローソンイベのステッカー・・去年はやらなかったが今年は参加。。
炎天下を走り回るのは流石にチビシかったが、、途中前からバスの中で見かけて気になっていた古ぼけた商店の中に入ってみる。。
特に古い食玩とかがある訳でもなく、ようやっと歩ける様な老人が出てきて・・それでも周辺にはここしか店が無く閉じてしまうと随分と不便になるだろうなと思いながらチェリオを買ったのである。
:通院時ローソン巡りの途中で全然反省材料になっておらず、また引いてしまった一番くじ。。ミニポスターの残り方が地元とは違っていたのでつい引いて・・更にハズレのラバストと言う・・・・・・アカン!アカンぞ!!自分。。
(ちなみに地元のくじは1週間持たずに無くなってしまっていた)
後は、隣町遠征時にマックスバリュでみかけたキズナアイの缶バッジなのだが・・¥200の筈が¥300だった。魔法使いプリキュアのミニカードも別の店だが¥100高かったのでそう言う所なのか単なるミスなのか・・。

ラブライブにき

:地元のセブンイレブンでのラブライブあれこれ、、タオルとラバストはくじ処分品。スクフェスカードはホロのクセにスーパーレアでノーマル(ややこしい)
:通院時のウエハース3年生・2年生パッケと遠征時の1年生パッケとガルパン
ガルパンは完全にハズレやん。相変わらず曜引き率高いよなあ・・オレ。。

スクフェスカードの追加買い。SR+でチョビフラグを感じたので、クリアファイル4枚セットを落札してしまう意味不明っプリプリ。。
それでも、これで泥沼を止める効果は・・・・あったんだかなかったんだか。。

ミニカーにき(再度)

遠征時に疲れてはいたのだが前回の遠征では休みだった玩具屋が開いている事をバスの中から確認していたので、無理をして寄って見る。。
ツボなマッチボックスを発見!更にかなり多めのHWが・・一見目ぼしいものは狩られている様に思えたが、アレ?これって・・うるう年カーじゃないか。。
・・と言う訳で無理をしただけの事はあった。。

キャップにき

セブンイレブンの前半くじポイントを投じて購入のニューエラ:パワパフキャップ。
カスタムを予定してたのだが、、時間が取れないようならこのままでもいいかなとも・・オモタ。。

バースディにき

セブンポイントの後半分は母のふりかけ、お布施袋、ミニノートとメモ帳で終了。アーモンドピークのカードはちょいエロ。HWはSTH手に入れた時にホームセンター分を回収しようと思っていたのだが、誕生日まで引き伸ばしていた。

他にもポイントで何かと思っていたが、楽天はビッグサンダーx4・・アマゾンは予定までに目標値に届かずで終了。ああ・・なしこのステッカーは予約したか、、


そして誕生日に準備したのが「オタ終活ノート」である。
もう先も長い事無いので、自分の過去を振り返り自己を冷静に見つめる事によって・・あまり不要なものは買わない様に「買わない理由探し」何ぞをメモったりしようかと言う事である。。

他にも自分の好きな・好きだったゲームと・・それ程でもないが重要なポイントとなったゲームがある事を実感したのでその辺もメモっていこう。。

ミニカーにき(再々)

今月の¥199スーパーセンター品HWである。何かサイバーな車と派手色のカブト虫カー(そう言えば先月は通院のハザマに町内会の祭の手伝いで地獄を見たのであるが、若い兄ちゃんがクワガタ虫を売りに来ていた)
そしてクールコンビのノートレである。良く残っていたもんだと感謝して購入。。

カードにき(再度)

で、ローソンに行くと水着カードが入荷していた。あからさまに抜かれた感じではあったが2個購入。やっぱり男カードはテンション下がるが・・一応レアが出たんで追加買いで・・スーパーレア出たじゃん。。
まあ、イラスト的には別のノーマルの方が欲しかった様な気もしたが、やはりホロニス仕様である事が重要なのであろうな。。

・・何かもう疲れたわ。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/19)
(03/18)
JR
(03/16)
(03/16)
(03/15)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット