忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2663] [2662] [2661] [2660] [2659] [2658] [2657] [2656] [2655] [2654] [2653]
チューナーが必要な事すら知らず亡父が見栄で取り付け、そのまま使われる事も無く放置されていたBSアンテナが先だっての台風で外れ、ケーブルにぶら下がった状態で家の壁に何度もぶち当たり異音を発し続けていた。
異音を聞いた時は屋根が吹き飛んだかと思って修繕代がいくらかかるのだろうかと思っていたのだが・・後の被害はその後の地震で私の隣部屋が手を付けられない状態になった位のものである。。

長い停電が終わり(ネットは黒電話でフレッツに問い合わせるまで復旧しなかった)一階のTVを観ると早来の文字が何度か出て・・ふと高校の同級生が早来町だった様な記憶が甦るが、老化で確信も持てず、、ようやく復旧したネットで今は安平町になっている事を知った。
色々と有名な牧場の息子であったが実は父親が養子であり、亡父と長野(伊那)の同級生であった事を大分後になって知ったのであるが、その父親も4年前に亡くなっているとの記事が見つかった。
で、息子の方は名前と何より顔がそっくりそのままなので多分間違いはないと思うが・・現在は某医大の勤務医の様である。そうなると差し当って私に出来る事は来るのかどうかも分らないが合同見舞金の連絡が来るのを待つ事だけの様である。。
オタにき

艦これの方は今回の震災時に買い込んだどん兵衛が随分と役立った。暁はこんな時の故郷通院で(電車が危険地帯の徐行運転で20分遅れ)残っていたものを購入・・と言うか物流が止まってて他に買うものも何も無かった状態。。
で、ラブライブのクリアファイルとミクのビッグ缶バッジであるが・・数日探し回ったがラブライブの缶バッジは陳列されず、道内都市部では入荷しているところもある様だが・・このまま流れてしまう様な不安も有り・・且つ、艦これの缶バッジ入りの菓子も延期とかで。。
これはもうオタ缶バッジはミクをラストにすべきとの天命なのかなあとも思う・・。

HW50th.の懸賞も外れたのはコレもまたHWと縁を切るべき時が来たのかも知れない。
北海道150th.HW50th.SNK40th.・・・これはネオジオミニの購入も諦めた方が良さそうだ。。
安平町をマップで確認した時に以前新聞で見ていた一直線で繋がる危険活断層地域・・その真上辺りに我家は建っている。今回の事で活断層が活性化したなら我家はペシャンコになって圧死する可能性は十分にあるだろう。
まあ、天災で介護から開放されるのであればそれはそれで楽な事で・・思い残す事も特に無い訳だが、、これ以上敢えてモノを増やす様な事は避けた方がいいだろうと言う事である。

それでもエロエロタペストリーの1枚位は欲しいなあ・・と思っていたりはするのだが、予約したり良い絵柄のものを待ったりするのは賢明とは思えない。
(そう言えばインフィニット・ストラトスのセシリアタペとラウラフラッグは買ったが本命のシャルはもっと本能(煩悩)にダイレクトに訴えかけて来るのを・・と待っている内にカーテン魂との契約は切れてしまった様で・・・。)
・・ソフト路線で妥協すべきなのかどうかは、ちと迷いどころではあるのだが。。

そう言えば8月17日(ワタスの誕生日)は黒猫感謝の日であるとふたばで教わったんで・・黒猫関連も何か買おうかなあ(キュアビートも黒猫だが)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット