忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[448] [447] [446] [445] [444] [442] [584] [440] [1044] [439] [1042]
寄生獣
岩明均先生がアフタヌーン誌に連載された言わずもがなな名作ですが・・ブログで取り上げてみようと全巻通して再読してみたのが2ヶ月前orz

いや、実際自分が語らずとも既に語り尽された感はあるし・・実際アゲアシ取り的な内容になってしまった気もしたので放置してましたが・・適当に済ませてしまう事にします。

毎回読破して思うのは・・ああ、途中があんなにも面白い作品だったのに・・と言う事です。
いや、面白い作品には違いないのですが・・連載中にあちこちで話題になり取り上げられすぎた事がこの作品に微妙な影を落としてしまった様な気すらしてきます。

自分的にはもっと強烈な人類批判的な内容で終了しても良かった様な気がしました。
ある程度残虐な描写も平気だという方は、ぜひ読んでみる事をお奨めします。

この寄生獣連載当時のアフタヌーン誌は内容も読み応えがあり・・毎回ドキドキしながら読んでいた記憶があります(ちなみに当時アフタヌーンを売っていたコンビニは星野之宣先生の自宅の近所でした)

意味不明の追記:手塚作品と比較すると寄生獣のタネ明かし的なもの・・手塚先生ならこれを早々に明かした上で物語を完結させるのだろうと思いました<岩明先生のアフタヌーン誌上(?)の発言べース
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8
17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット