忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
まんだらけ うめだ 3F TOYコーナー ゴムの壁 ~都市伝説塩ビ~ - まんだらけトピックス

ああ・・彼此10年位前にコレクターサイトでもほとんどノーリアクションだった頃を考えるとまるで夢の様だ。。
それはさて置きアクセスログに「明治 恐竜ものしりカード」と言うのがあったのでググって見ると
田村博の恐竜秘宝館 - Favorite:恐竜フィギュアのフェバリットに行き着く
ん???
パッケージの表記によると恐竜の国チョコレートには他に「ゆび人形」入りと「きょうりゅうシール」入りがあったようです。


・・ああ。これか!!
PR
うん?何か来てるな・・もしかしてジャンプのアレか?



週刊少年ジャンプ「Jオリジナルリミテッドアイテム合計55,000名超特大プレゼント」( ゜∀゜)キタ―――――!!
欲しいのはスカイライダー(後期)とギルスのみ・・そもそも地元に入荷しなくなって久しいので端から単品買いを予定してましたが

トイパラさんから先ほど到着。。

ギルスは発光台座にしました(初発光台座)
いや、正直もうパズルなんてやらんのだけど・・


フレプリは4のこの1点のみでハトプリは・・ろくに見てもいないのに何故か買ってしまったなあ('A`)

ワタスとジグゾージグソーパズル
最初に買ったのは、兄が湖・・ワタスが何だかドロドロとした古城の絵画のものだった(2つともピース構成は同じだった訳だが)
で、何度か完成させたが結局飽きて・・何時の間にかピースも無くしてそのまま2度と買う事も無いだろうと思われた訳だが。。

メガドライブが初期不良で修理に出したトコロ・・サンダーブレードのジグソーが要らんのに入ってきた('c_`;)
一応組んではみたが・・ツマラン。。もう買う事も無かろうと思っていたのだが・・「Piaキャロットへようこそ!!2」時にトレカにハマってしまい限定トレカの付くジグソーを購入してしまった。。

一応1度は組んでは見たのだが・・それきりで、、もうジグソーを手にする事も無かろうと思っていたのだが・・エモーションフェスティバルのお宝鑑定で「逮捕しちゃうぞ」のトレカとジグソーを貰ってしまったのである。。
流石に未だ未開封状態ではあるのだが・・その時のジグソーが天田製つまりは今のパズルガムのメーカー「エンスカイ」である訳だ。。

いや、ジグソー好きの人には悪いのだが・・他にやらねばいけない事が山積みなのだよなあ。。
今更かい!・・って感じですが。。
アスカの号を2冊購入して綾波の号が届いた時に


箱デカっ!
・・何かオマケでも入っているのかと期待して開けてみると、、
ん~と。その昔・・ハイパーホビーのバンプレストプライズ企画公募で熱血合金2の3点セットを頂いた訳ですが。。
つまりは、記念だから未開封で保存して置こうと思っていたのですが・・血行障害対策のストレス解消措置として思い切って開けてしまえと・・。


・・とまあ、開けて見たはいいもののPVC(合成ゴムかな?)臭が激しくて隣部屋に放置・・その場でのストレス解消にはなりゃしなかった訳で。。

 
・・で、遊んでみたのだけど。。

ツマンネ<オイオイ。≪過剰期待が原因

いや、文鎮代わりにはなるとは思うけど・・改造にも不向きだし、せめて頭部がプラ製ならなあと思わないでもない。
あとは、ゴーショーグンにあんまり思い入れが無い。結構見てはいた筈なのだけど・・主題歌聞きたさの側面が大きかったのかなあ。。
フルタのフレッシュプリキュア!ネイルシールウエハースチョコを見かけたので購入。フレッシュプリキュア:ネイルシールウエハースチョコ

前はもう少しパッケージが小さくて・・ってのがフルタのデフォだったと思うのだが、、ウエハースチョコのサイズは大きく厚さは薄く華麗に変身('c_`;)

フレッシュプリキュア:ネイルシールウエハースチョコ
シールも小さすぎて絵が何だか分りませんよヽ(`Д´)ノウワァァン
まあ、ノートにでも貼るので別にいいけど・・フルタのシールは出来が良かった だけにこの仕様は残念無念。。


で、フレッシュプリキュア!を見ては涙をポロポロ流しているワタス('c_`;)
基本ブッキー好きなのだが・・泣かされるのはラブなのだなあ。。
とにかくフレッシュは見ていて頼りない。。思わずがんばれーと応援してしまうのだが、、最も頼りないのがラブなんだよなあ。。

番組が終わる頃には成長しているのだろうけど・・それまでは泣かされまくりそうな気がする('c_`;)<諦めない根性は、ばくはつ五郎に通ずるものがあったりなかったり・・しませんかそうですか


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/18)
(04/14)
(04/14)
(04/14)
(04/13)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット