忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2549] [2548] [2547] [2546] [2545] [2544] [2543] [2542] [2541] [2540] [2539]
尿検査紙の半分位が変色した('c_`;)
まあ、異常無しの範囲内であるが多少なりとも変色した事自体初めてで、厳しい食事制限を送っている母がここぞとばかりに騒ぎ立てるので・・50過ぎたら炭水化物も糖分も必要無いとは聞いていたので、一切の間食を絶つ事にしたのだが
毎日1kg痩せ始めている・・。
まあ母の制限食と同じものを食べ、尚且つ間食前提で母よりも量が少ない食事をしていたのを・・そのまま引き継いでいるのだから当たり前と言えば当たり前であるが、、
このまま行けば・・今時餓死とか('c_`;)

まあ、どのみち人間なんてなる様にしかならんのでどうなろうと仕方が無いのである。。

DVDニキ
figmaを持っている事からある日気が向いてyoutubeで違法視聴<オイ。
何の情報も無かったので後編から見始めて勘違いもあって結構感動したのだが(主人公と亡き兄が実の兄弟と勘違い)トータルで言うとリボン姫のエピソードとOPのエロさ以外はうんまあその・・。
と言う訳でDVDを購入する事に<どんな訳じゃ

ソフビにき
大分塗装の落ちたエレキング。
落さなくてもいいか・・とか言っていたのに落したのは、木工用ボンドのうっそーんと言う程塗装の剥げるペリペリ作業が楽しかったからに他ならない。。
ムシケラーの方は落ち止まったと言うか、、1回の作業でほんのちょびっとしか落ちないので間を置く事に。。
他にも昔塗装したレスキュー隊員の顔にも使ってみたら・・メッキ毎剥げて来ると言うパワーには驚いた。。

まあ、エレキングの方も落ち止まったので、こちらは作業終了である。

モーターにき
セレスの首を多少修正(現在の首が細いので青か黄色で首を太く)しようと思って何かいいものは無いかとマウンテンサイクルを漁っていると・・昔引越しの時に処分したプラモのリモコン戦車の2連モーターだけが出て来た。。
修理用にモーターを買おうとは思ってはいたのだが、これが使えるならと確認してみると・・全く同じもの。。
突発的にハンダも発掘せずに交換作業(セレスのモーターのハンダを溶かして使用)
振動が激し過ぎてたまに下半身が外れるけど・・ああ、やっぱり楽しいなあ。。

最近あまり良い事が無いけど、これからの良い事はむしろ自分のマウンテンサイクルに埋もれてるのかも知れないと思った。

ちなみにコネクター?ギア?は太い紐を巻いて縛って引っ張る事で無事に外せた。


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/10)
(05/09)
(05/04)
(05/04)
5.2
(05/04)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット