忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [410] [409]
近所のリサイクルショップに何の前触れも無く、どこから拾ってきたのかわからない様な・・古い玩具が並ぶ事がある。
で、フィストエイリアンピンコを見つけたので衝動買い・・1ヶ10円ナリ。

↓こちらがフィストエイリアン
ボンボンかコロコロに紹介されていた記憶がある。
フィストエイリアン&ピンコ:激レアRAMMはやはり出なかったもののミュータントは1体確保・・でもパワー20で最低orz
Fistful of Aliens    ←海外サイト検索用

:がピンコ・・こっちは知らないなあ(オイオイ)
早い話がおはじきな訳ですが(ピンコは方言を基にしてるらしい)
せめて金属製ならなあ・・と思わない事はない(音が気持ち良く響く様にクリップ式?の加工をすればいいかなあ?)

どちらもタカラの販売ですがフィストエイリアンは元々アメリカのYES!と言う会社のもので海外サイトを見るともっと色々な種類が出ていた様ナリ。
・・日本じゃ当たらないって事多いなあ・・。

ドラコマグネットのオハジキルールでもそうだけど(くっついたものを自分のものに出来る)この手のものは、射幸心を煽って何ぼ・・的な玩具ではあるのだが レア度があるのがコレクター気質の自分的にはトホホな感じ・・カードゲームにもその辺のルールが適用されている事はあるのだけど。

・・子供の頃怪獣消しゴムをごっそり取られた黒記憶orz
(全部取り戻しましたが・・それ以後この手のルールには参加しなくなりました。)

自分用検索ワード:フィストん
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット