忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[423] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [410]
魔を諭し邏るもの・・読めないかな(爆)
大迫純一先生がハイパーゾーンと言う徳間書店が出していたB6版コミックサイズの謎の漫画雑誌に連載していた・・妖怪漫画でしょうか?

さて、この魔諭邏(解り難いので大きく・・こんな字です。)

ですが、特撮漫画全集をうたっていたハイパーゾーンの中では・・最も読み応えのある漫画と言っても過言では無いでしょう!

ただ・・ハイパーゾーン後藤寿庵先生のヤニ−外伝でロ●●●漫画誌として紹介されていたりして非常にガッカリした記憶もあったりするがorz
まあ、あのゆうきまさみ先生も自ら封印したとも言われる黒歴史漫画(某事件を連想させるもの・・別に上原正三氏の「おそろしき手毬唄」のパクリだと思えば・・封印する方が不自然に思えた)を描いていたりもしていたので・・完全に否定できない自分

でも、LSI.先生(?)の「空を翔んだ女の子の話」とかも掲載されて

・・・・。
・・全然特撮漫画全集じゃないやorz

まあ、そんな訳で宇宙船読者の自分には魔諭邏ハイパーゾーンの希望の星であったと言っても過言ではありませんでした。

・・で、大迫先生現在は小説家になってらしたのですね。
自分、小説はかなり偏ったものしか読まないので知りませんでした(ド爆)

作品内容に全然詳しく触れてませんが(爆)・・愛の妖怪漫画です。

大迫先生の御冥福をお祈りします

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット