忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[424] [423] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413]
’06.5.29:記事総括再編集

届きました。
例によって使い方良くわかりませんが・・orz

デジタル水彩に関しては、まあ自分的にはあまり問題ないです。
問題は旧クラシックで好きだったパレットナイフのドライブラシ・・あれこれカスタマイズしてもイマイチ違う(※結局旧クラからインポートしました:ブリスルに近いものでした)

・・ブレンドが一番近いのかな?
まあ、色々いじってみるしかないけど・・。

今まで新パソ用には、トホホなバンドル新クラシックしかありませんでしたから・・何はともあれ楽しい(重要)です。


で、その後、もろもろカスタマイズしまして・・拡大、縮小のショートカットはShift+Z、Shift+X及びIntuos2のファンクションボックスに割り当てたり・・ブラシも色々いじりました・・結構メンドクサイですが(苦笑)楽しければイイと。。

ショートカットに不満のある人は(カスタマイズは出来ますが)Intuos3が必須でしょう。。自分は2ですが・・コードが邪魔ですorz

アフォの疑問

乗り換えアップグレード版って何じゃ?
フォトショが使えなくなったら困るのですが・・まあ、ペインターの場合現実それはありえないだろうけど。
(以前の呼称はフォトショップユーザー優待版で、特に使えなくなるとか・・フォトショのシリアル入力が必要とか、インストールされているかの確認プログラムとかは無い様です。)

ワコムタブレットユーザー優待版と乗り換えアップグレード版は一緒
てゆーか、内容は通常と同じものだそうです。。

自分用検索ワード:ペインターめも
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
5.2
(05/04)
(05/03)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット