忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2547] [2546] [2545] [2544] [2543] [2542] [2541] [2540] [2539] [2538] [2537]
レストアとも呼べない作業を延々と続けていると・・既に諸々の記憶があやふやになっている事に失望するナリ。。

クジにき
ようやっと撮れたスクショ。
スイーツニキ
お使いついでに母用のアップルパイと自分用の焼き菓子を買おうと思っていたのだが・・アップルパイが無かったorz
んで他の店で買ったアップルパイとカスタードパイなのだが、、スポンジ入りのアップルパイだったのだよなあ・・栄養計算が分らんねん('c_`;)

ちなみに先週は通院と検査のWコンボ・・母と一緒に検査を受けた全員が異常無しだったと言う。。

ミニカーにき
もう届いたがね・・月末じゃないし多少メタ入ってるし
ソフビにき
久々に取り出した件のキーラとキングザウルスのウインダムをお湯付け分解クリーニング。。キーラの左手の抜き穴が思いっきりズレとる事を知った('c_`;)
件のエレキングは木工用ボンドでの塗装落とし作業に入った。。

ミクロレストアにき
まずはゴム交換・・と言うかボールペンのグリッパーみたいなものでリサイクル修理。。レスキュー系は腰の金属パーツが多少小さいのかこれで十分だったが・・コマンド3号はもう少し小さいものを探さないとダメな様だ。。

3号系とゴミゴン
実はコマンド3号を既に持っていない事に気付く、ニューミクロのオルガと友人からの譲渡品のタクマがあった筈なのだがタクマは肩が折れてしまった(ミクロデビルの修理に使用)

で、貧乏だった為・・基本的には1シリーズ1体しか買っていなかったので、3号はツヨシだったのだが・・顔がユルイのが気に入らなかったのだろうなあ、、強化スーツ3のコンテスト応募時にタクマのパーツと組み替え顔を友人譲渡1号のものと交換して、遮光器部分はオルガのものと交換・・オルガは何故かミニロボットマンの頭部に付け替えた状態で長年放置されていた。。

で、今回の作業でオルガは元通り、組み換え3号はコンテスト時の塗装汚れを消しゴムで落とし、ミニロボットマンは・・もうどうしようもないなコリャ('c_`;)
そもそもロボットマンを持っていなかったので代わりに買ったのだが、、胴のダイキャストが重くて倒れ易く遊び難くかったので足の部分を改造でもしようと切り取って・・その先は知らん!!
まあ、メカドンを買ってしまったのが一因でもあろうが・・気付けばこの様な無残な状況に。。

ハイ!たっちとマイケル
リアルホビーバルタンの塗装が色移り且つ可塑剤で溶けた状況になっていた筈のハイ!たっちにも消しゴムをかけてみたが・・可塑剤で溶けていた筈なのだが、素材が部分的に劣化はしているのものの・・普通に復元出来て謎だ。。
マイケルはサービスセンターのオマケの末期品で白成型の強化スーツ2の塗装汚れが付着してたので消しゴムで。。

そもそも貧乏だったので基本的には1シリーズ1体だったのだが・・このハイ!たっちプレゼントをデパートで見かけた時に無理を言って買って貰ったのがメイスンだった・・・・・・・気がする('c_`;)<既に記憶に確信が持てない

で、そのメイスンは肩が折れていた事もあってここへ引っ越して来る時に捨ててしまったのだが・・復刻のロボットマン強化作戦セットの顔のゆるさを見た時に、ああ・・捨てないで転生させれば良かったと酷く後悔した。。
取り敢えず足が不安定な復刻のエルダを立たせてはいるが・・本来ここに立つべきはメイスンなのだなあ・・すまないメイスン。。

ブリザードのセレス(右)
モータが死んでいた為、首を短く改造してあるのだが・・何時か可動化しようと思っていた名残である。。
クリーニングしてみると青部分が退色している箇所もあるが、、いかにも玩具的な配色が実に魅力的で、、可動化するよりもモーター入れ替えて遊び倒した方が良い気もしてきたのである。。

なんだかんだ言ってもセレスは中3の修学旅行に持参した程気に入っていたのであるから、、
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット