忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2679] [2678] [2677] [2676] [2675] [2674] [2673] [2672] [2671] [2670] [2669]
阿吽タペは申し込んだのだが、後はエロ的不満足ではない満足タペとテレカをセットで・・と言う機会が来るのかどうかかな。。

予約までしたジャンプSQだったが・・やはりと言うか地元でも普通に入手出来たなあ。。
ハレンチ漫画賞だか何だかが気になって買ってみたのもあるのだが、雑誌としては昔買った時よりも読みにくく紙質がアフタヌーンっぽくて何か違和感だけが残った。

ド痛yにき(前半)

左1:チラシ時雨利用でカスタモと言うか、、プレート嵌めた艦これボールペン。。
インク色が黒と表記されていながら青だったり芯の交換は出来ませんとか芯を出した状態じゃないとスタンド立てが不安定。金具も個体差なのだろうがかなり斜めと言う・・ちょっと頭を抱え込んでしまうボールペンではあるが・・今のところド痛yシステム手帳用の候補に上がってはいる。。
左2:前回のテスト品に滑り止めラバーのリサイクルで、、そもそも処分品のジェットストリームの替え芯が短くて手持ちのものと交換出来なかったので、延長加工して使わざるを得なかったので・・取り敢えず使い切る目的には十分であろうかと。。
左3:カスタムしようとかなり以前買ったカラーフライト・カスタモ。。実際には今は亡き故郷の書店で買いだめした-ishが手に馴染んだので不要とも思われたのだが、、パイプが無いせいか偶に芯が折れる。パイプなど甘えだと言えばそうなのかも知れないが、、取り敢えず長すぎて使い難かったカラーフライトのガイドパイプをカットして見る事に・・だが失敗!!!!
予定よりも短くなり過ぎた事とヤスリ掛けの影響か偶に芯が折れると言う-ishと変わんねえ状態に。。
で、やっぱり軸がちょっと太いんだよね。-ishとKNOCK PENCILは太さにあんまり違和感無く使えるんだが。。-ishにパイプ付ければと思って試してみたが何か失敗したっぽいし('A`)<以前も書いたが旧タイプのShalakuの先端が使えるので1本位と思ってやってみた
:実際には描く事も出来ないのだろうがハレンチ漫画賞用の企画用の暫定ネタ帳(印鑑の紙ケースのステッカーのリサイクル)と、ジェットストリームの替え芯+何かのペンパーツ+スプリングと先端ドリル加工+PS2インベーダーPOPの組み立て説明書から回収したタイトーロゴのカスタモボールペン。。リンのマスコットもタイトーのやつ・・まあ、描ける描けないよりも生きる気力が束の間維持出来ればいいかと言う事なのだなあ('c_`;)

食玩にき

左:臨時眼科通院(タクシー代で大赤字)の折に隣町で買ったフエラムネでようやっとフエ星人と遭遇。。
右:同店で買ったFGOウエハース5(やっぱり水着の4が俺ピークだったなあ)と故郷通院の帰りに隣町で買ったグラブルウエハース2・・やっぱ男カードは俺ダメージが。。

オクにき

令和記念のスタンプ・・何だか途中でページリンクが切れて終了したとかの事だったが、申請x2で101ポイント貰えたんで落札したみもりんステッカー

文具~ド痛yにき2

:スーパーセンターで買った痛ノートとめぞん一刻のボールペンとうる星のシャープを交換カスタムしためぞん一刻シャープ。。切り詰める時にプラがバキバキと・・もう経年品だからなあ、壊れるまで使い切って終了かな。。
中+右:ネイルシールが剝がれてきていたのでOHTO PENCILを再カスタム。初弾のレアと4弾のスーパーレア所有のネロ・クラウディウスのウエハースパッケで・・赤のセイバーと赤セイバーは違うとかセイバーとキャスター・・うん。。分らない諦めた!!!!


コインクリップのカスタモ。。
もう一つの所有スーパーレアがアルトリア・ペンドラゴン(オルタ)・・ライダー。。
って事で、カット余りのシリコンラバーベルトと留め金具が良く外れるのでゴムひもストラップ+割れていたナコルルキーホルダーをエポキシでなんちゃって修理してすっぽ抜け防止のぶら下げセッティング。。
パッケリサイクルのライダーはシリコンベルトだと伸びるので上部縫い固定。下は遊びを設けた大きめの穴にボタン留め。
コインクリップの底部は唯一のダブリカードの玉藻の前、キーホルダーの裏も玉藻。
・・これでコインクリップカスタモは終了、、ゲーム遠征時のプレイ前に装着しよう。


何となく作った危険デンジャラスアイテモのポリスシリコンベルト+クナイ
時計と合せて全部ぶら下げると流石のド痛y。。
何か昔・・札幌駅名店街なんぞでよく見かけたキーホルダー売り場のジャラジャラ感が思い出されてこれはこれで楽しくもあるのだが・・。

ああ。暫定ネタ帳作った時にオタシステム手帳もそろそろ使い始めないと、もう先の人生長い事無いぞと・・思ったりした訳だが、、ペンを挿そうとしたらラバー付きのカスタムペンとかは出し入れし難いと言う現実。。
取り敢えず艦これボールペンを候補にはしているのだが互換芯とか何が良いのだろう。。

クリアファイルにき

取り敢えず予算の都合で小さいこれだけ回収。
青春ブタの方は大盛り限定なので・・う~n。。全種は無理かなあ。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット