忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2675] [2674] [2673] [2672] [2671] [2670] [2669] [2668] [2667] [2666] [2665]

インベーダーキャップが届いた☆(背景はPS2のアニバーサリーのPOPを組み立てて)

タイトーとワタス
タイトーとの付き合いは長いが、、タイトーで一番好きなゲームと言うと暫し考え込んでしまう。製作が他社のものが多く、考えないとパッとは浮かんで来ないのだなあ。。

インベーダーに関してはテーブル筐体貰い損ねた記憶が鮮烈なのではあるが、好きなゲームかと言うと悩んでしまう。実際にはインベーダーが入荷後もブロック崩しをプレイし続けていたからで・・とは言ってもブロック崩しはリプレイサービス込みでプレイ時間が長く投資額も少なかったので、注ぎ込んだ金額が多いのはインベーダーの方なのだろうが。。

手持ちの家庭用を振り返ってみてもFCだとちゃっくんぽっぷ(ウォーターボトルが無い分プレイバランスが良い気がする)ハレーズコメットが割りと好きだったので買ったハレーウォーズ(先へ進むと避けゲーになって爽快感が無くなる)
MDだとナイトストライカー、魔王連獅子・・そしてヴォルフィード

ここで一番好きなのはベーマガのインタビュー記事も込みで「ヴォルフィード」なんだろうなと気付く。。
(ニュージーランドストーリーも売ってしまったが、、今になってみるとプレイ感覚は楽しかったなあと・・多少悔やむ)
PCEではパラソルスター、スペースインベーダーズ復活の日、地獄めぐり・・地獄めぐりは結構好きなソフトだな。プレイ回数が一番多いのは多分復活の日。。
PS2は初期メモリーズ上下。遅延があって微妙に遊べないものが多かった気もするがパズルボブル、エレベーターアクション、同リターンズはアーケード版の記憶も込みで好きなタイトルではある。

ダライアスは初代のインパクトが・・何より曲のインパクトが強すぎた。PCEのダライアスプラスも好きなのだがMDの2は結局売ってしまった。サターンの外伝も持ってはいるが・・最終面以外特に印象も無い(オイオイ)メモリーズのGダライアスはちょっと難しすぎたんで結局初代の印象が一番強いままなのであるなあ。。

アルカノイドに関しては正直ブロック崩し自体が好きなのでアナログボリュームコントローラーのものなら何でも良いと言う話である。。
ワタスとカプコン
前回の艦これプレイ時に店員の背中を見るとCAPCOMの文字が・・マジか。。
クレーンゲームを見てみると確かにカプコン製の様であるが・・前の制服にはCAPCOMの文字は無かった様な気がすると言うか・・カプコン系のゲーセン(ゲームコーナー)が北海道に存在する事自体知らなかった。。
ついでなんでカプコンで好きなゲームと言うと大魔界村(即答)次いで魔界村、ストライダー飛竜・・ここで硬直。格ゲーだとストZERO2なんだろうが・・順位的にはFCのロックマン、ヒットラーの復活、PCEのソンソンIIの次くらいかなあ・・本当の事を言えばライフ系のアクションとかシューティングがあまり好きでは無い事もあってこう言う結果になるのだろうがなあ・・。
ダイヤさんニキ
春のダイヤ改正でまたバスの本数が減ったorz
・・とは言うものの艦これプレイ遠征時の帰り便は土日祝も定時運行に。。代わりに行きが30分遅くなって向こうで過ごせる時間が30分減・・ホームに艦これがある内はいいが、撤去されると近隣のゲーセンまで往復する事になってかなり厳しくなるなあ。。
後は隣町にケーキもしくは艦これグッズを買いに出た時の帰りの選択肢が無くなってしまった位か・・まあ仕方が無いな('c_`;)

と言う事で隣町の大きいサイズの靴を常時置いてある靴屋が閉店セールと言う事でダイヤ改正前に靴を3足買って来た。。1年1足で3年分か・・札幌まで行っても結局大きいサイズの靴は見つからなくて隣町の生協内の靴屋に常時コーナーがある事を知ってから2年か・・
その前に利用していた靴屋も2店閉店になってその度に苦労してるんだよなあ・・。
艦これ遠征先にも昔住んでいた頃に利用していた靴屋はあるのだが・・オヤジ狩りらしき2人組に付き纏われた事があるんで避けてたんだよなあ・・別のゲーセンはそのルート先に出来た訳なので・・うn。そうね・・状況によっては避けられんのだろうな。。

ド痛yにき

ペン軸のカスタモ。左のキュアマーマイドは投稿ハガキ用のインク専用ペンだが調子に乗ってたら多少裏にインクが染み抜けたな・・。
廃品利用のゼブラの蛍光ペン(廃盤との事)部分が大分年代物になっては来ているが新調用ストックもあるしマッキーで代用も出来るので問題は無い。。
右はDVDの帯?の心乃枝ピンナップ流用カスタモ。前はミクロマンのソーセージバッジを付けていたが、、やっぱ重くて使い難いわ・・って事で再カスタモ。。だが、見た目が地味である。。
このペンは何に使ってたのかなあ・・背景用とかだろうか??
(※集中線様だった・・パソで集中線になってから長い事使ってなかった)
ハガキ用に回そうかな・・。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット