忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2710] [2709] [2708] [2707] [2706] [2705] [2704] [2703] [2702] [2701] [2700]
水虫薬の回収と艦これアーケードプレイ目的で遠征・・電車代上がったなあ。。
帰りは大谷地まで歩いて直通のバスで戻って来たが(100円以上安くなる)バンドリのマアムはやっぱり残ってなかったorz(オレオは残ってたのに・・)

むかごニキ

今年はかなり大きいのも収穫出来たのだが、、一緒に茹でると割れ易いんだよね大きいの。。

ガチャもんニキ

アクア某はやはりもう無くてラブライブの¥500ガシャがあったので回してみる・・貴重なアーケード予算をと、、後で後悔した様なそうでも無い様な。。

艦これアーケードにき
ハロウィン枠が付くと言う事で、当初の目的の期限改装図抽選を8+4x3の嫁候補デートフラグ扱いでやってみようと思った訳だが・・最低でも20枚必要で準備出来ていたのは17枚。
と同時にリーチの掛かっている時津風は無理としても加古・叢雲の改化も狙って行きたく・・嫁候補がドロップしてもリーチになってない限りは排出せず、あくまでデートフラグを狙って無理ならクリスマス辺りで再戦すれば良いかと。。

まずは演習

照月:雷撃で初の全命中で>菊月
多摩>・・ハロウィンらしく子供祭りで幕を開ける。。
三日月:1回目>伊勢↑索・・古鷹さんのLIKEだけあっていきなりいいのを出すなあ。。
三日月:2回目>加古これも↑索だったかな??リーチが掛かっている状況だったので迷わず改装図>ハロウィンフレーム改化。流石は古鷹さんのLIKEと・・。

当初の目論見では1-4追撃で加古ドロしないかなあ・・と欲を持っていたりもしたのだが、三日月が回収してしまったので・・取り敢えず悪手のテスト的な意味合いで照月旗艦で嫁候補メイン組出撃。。
案の定、初雪が対空してくれる訳でもなく・・春雨が大破。
春雨「大丈夫・・」すかさずボイスが入る・・マジか。。

以前は照月狙いまくってきたのが今度は春雨か・・多摩、初雪も中破、古鷹さん小破。。
それでも何とか終了で・・ドロップが>ホロ↑雷・・雷駆の潮か。。
これは誰のLIKEだろう・・照月のオドオドしたLIKEなのか、編成部隊全体の辛くてもみんな一緒・・的なLIKEなのだろうか・・。

取り敢えずメイン組は終了で、うちの娘旗艦の六風の星付けに低レベル海域
1-1:皐月(図)追撃:古鷹(ホロ)・・このタイミングでマジか。。
古鷹「加古も改になりましたから・・改めて古鷹のHOLOを受け止めて下さい」

いやそこまでではないだろうが・・相変わらず大天使過ぎると言うか古鷹さん過ぎる。。
再び改にしてフレーム付けると言う事は、今回は考えなかった・・↑運でカットインの発動率が上がると知ってから何時か古鷹さんの↑運を・・と思い続けて来たから

どちらにせよ。排出ルール上では改排出キャンセルホロ排出なのだから(ややこしい)問題はある様な無い様な・・オレ古鷹さん好き過ぎるからなあ・・。

2-1+追撃・・舞い上がって順番の記憶があやふやなのだが多分>木曾(図)磯波(図)
うちの摩耶様編成に変えて(武装強化した霧島のテスト兼)
1-1:白雪↑潜(図)追撃:多摩(図)
この2枚はちょっと後悔したのだが・・ここで資金不足。。
古鷹さんは排出されてしまったので4x3の抽選排出が出来れば良かったのだが・・1回しか出来ない。。
結局期限の来る衣笠+時津風+あんまり強くないからと言う理由で皐月x2で排出>皐月改
・・悪い事は出来ないもんだなあ。。
皐月も嫁候補予備軍なんだから、今回の改化で使いどころを考える事にしよう。。

でもハロウィンじゃデートフラグと言うよりパーティーフラグかな。。
古鷹「おかしくれるか悪戯するか」(※ピーナツ・コミックスでの記憶)

・・悶々でアカンわ。。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット