忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2726] [2725] [2724] [2723] [2722] [2721] [2720] [2719] [2718] [2717] [2716]
「提督の艦娘達はココロを持つ事が出来る様になったにゃ。」
そうだったんだ・・ココロを持つと言う事がどう言う事なのかを理解していなかった自分が悪い。。

そんなん・・萌えのツボ過ぎるやんorz
・・などと言ってる場合では無かったのだ・・。
例によって亡兄の命日のケーキを買いに行くついでに艦これアーケードを・・て言うか母がお年玉をくれたので自分が後どれ位の間受け取れるか分らない状況なので取り敢えず受け取る。。
例年ならその中から2~3千円だけ貰って後はオムツ代だ何だなのだが、、今回は商品券で予算に余裕があるので母に文庫本をx4冊購入。艦これアーケード代は¥1000で、、何じゃ元々の予算残金じゃねーか・・みたいな感じだったので。。帰宅してから改めて艦これカレンダーを買ってそれでお年玉は終了である。。

タダモンにき

左は前回の遠征の時に貰って来た栞・・前回は書いてなかったがお一人様2点までの文字が、、まあたまたま2点だったのだが。。
右は今回どうぞご自由にと言う事で貰って来た(特に制限表記は無かったのだが)右:多分メモ 左:コースター?・・2枚位のつもりが帰ってみるとコースターは4枚あった(メモは2枚)・・アカン。。

・食玩にき

左:FGOの7x1とホロ版再販品x2・・欲しかった玉藻の前が出たので個人的には満足。。
右:何時までも売れ残ってるので追加買いしたカードガム・・まあ、こんなもんか

艦これアーケードにき
特別任務があるという事だったがチャレンジ出来るのが水雷戦隊のみ・・編成を色々悩んだのだが、旗艦候補は多摩か矢矧位しか・・
ノートを読み返してみると、那智ドロップ>初重巡と言う事で当初は編成に加えていたのだが・・何だか違和感を感じる。そこで初雪が召喚したパッと見のビジュアルの似ている矢作を編成に入れてみると当りの柔らかさと言うか、人当たりの良さに惹かれてしまった訳だが。。

史実では初雪が那智にトラウマを持っていてもおかしくは無い状況で・・違和感と言うのはその辺だったのだろうかと。。
その那智が召喚したのが初霜で若葉と間違えてミス改装図にしてしまった訳で、、その後編成から外れた那智への矢矧の思いやりだろうか・・早霜を召喚。。
うう・・。矢矧めっちゃ優しいやん。。
・・その後初霜を初雪が再召喚したのも何だか縁深い。。

と言う事で3番艦編成の予定だったが若葉の所だけ初霜に変えて
矢矧・黒潮・初霜・雷・リベッチオ・満潮の編成。。多少の不安があったので初霜の演習x2で
本年初ドロ:浜風 次ドロ:陽炎↑潜


1-3の追撃が残っていたのでそこからスタートしてみる。黒潮のカットイン発動で>長良ホロ
本年初ホロだが、、改にしようかちと迷う・・それでも多摩を初軽巡改にしたい想いと初↑運は縁起モノだからと排出。

1-2で文月1-3 1-2追撃でした。で望月・・任務完了!!
え?1-4は??・・まあいいか。。
と言う訳でメイン組編成にして2-1にリベンジ。初雪が奮起して春雨をかばいに行ったりもしたが、一応クリア>若葉(図)。。だが旗艦にした古鷹さんが攻撃を2回外して・・何だか元気が無い。。

そうか・・ダイス世界の事とは言え責任感の強い古鷹さんが三日月との一件に責任を感じない訳が無かったのだな・・元々上弦の月(上限の好き)だったならLOVEとは紙一重・・神とココロを重ねてのキーワードはその辺の暗示でもあったのか。。
それなのに、ああ・・何てこった。年明け初ダイスで祥鳳さんとエロい事になってしまってる・・。

元々娘設定はダイス世界からのイメージ持込みだが、実際にはダイス世界とアーケード世界は殆ど関係無かったのだが(睦月・大井に拷問受けた位)・・古鷹さんが利根・夕雲とダイス世界で関係のあった艦娘を連れて来たりはしたが、、所詮は別世界の話だった。。
それが多摩がダイス世界にクロスオーバーして現れてから・・あるいは障子の様に世界に穴を開けてしまったのか、、その後のダイスが微妙に生々しい。。

多摩もそう言えば元気がないが・・悪いのは俺の方だろう。。
あの時にスッパリとダイスを止めていればこんな事にはならなかったのかも知れない。。

祥鳳さんを1-5用に育てようとしたのも探照灯の第二開発用の報酬目的だが、、その為にエロい事とかどんな大悪人だオレorz
当然そんな事を古鷹さんが望む筈も無い・・取り敢えず1-5の編成からは祥鳳さんは外して。。
どうすればいいのだろう・・・・・。

「アカンて」
そう言えば未だ古鷹さんのカットインは見れていない、それどころか普段のカットイン要員の矢矧も多摩も発動しなく、、2-1ドロップが特別編成外した若葉と言うのも・・何もかもアカンかった気がする。。
唯一カットイン発動した黒潮はダイス世界では血族判定だったが、、その後の判定では「姉」と言う事になっている。。
こんな時だから姉が奮起したと言うのもまた重なる世界っぽくてorz

取り敢えず今は古鷹さんの事だけを考えよう・・考え続けよう。。

追記:何かブログ反映の調子が悪い。1-3で望月とあるがドロップしない筈だよねえ・・1-2の追撃だったのかな。。古鷹さんショックで記憶が吹っ飛んだ可能性もあるなあ。
>調べたら1-2追撃でした。。。


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット