忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2721] [2720] [2719] [2718] [2717] [2716] [2715] [2714] [2713] [2712] [2711]

左:曜のバッジとラバマス付けたポケモントート・・何か目立たないというか馴染みすぎていると言うか、、あんまり重い物は入れられそうにないので折りたたんで遠征用に携行かなあ。。
中:地元で¥100+税で売られていたので買ってみた・・まあ追加買いする程の事も無いかなあ。。
右:エロマンガ、、ふたばで知ったみちきんぐ氏の耳の描き方が何か理想かなあと思った事もあって参考用に買ってみたのだが・・今回の作品は耳描写少ないorz
3号分応募券集めるとサイン色紙懸賞に・・とかだが、、う~n。。もう歳だからサイン系は貰ってもなあ・・と言う考え方自体が老人なのだろうが。。
・ダイス世界にき
「ネココスでパーティーに参加したかったにゃ。」
ハロウィンの時に多摩がドロップしたのに排出しない選択をしたのが結構後ろめたさとなっていて・・とは言うもののクリスマスもほぼ同様のルール(未所持・改・ホロのみ排出+クリスマス特例建造:こころを重ねる 55 60 10(重)105(ねる=加古:+(10)5)排出)予定なのだが

その時点で何となく多摩に元気が無くなった様な印象があって・・初軽巡改は何とか多摩に取らす事は出来ない物かと思ったが、、
多摩は最初のドロップ>電のみ。次ドロ>うちの娘編成。次々ドロ>摩耶編成と自分編成外で2人の娘が拾ってきた状態でしかドロップしていない。。
何か理由があるのだろうかと考え、ふと頭をよぎったのが幸運の招き猫。。

「流石は提督・・気付いたかにゃ。」
「多摩はこの世界の猫柱にゃ・・多摩がドロップした時にこの世界は構築されて提督の艦娘達はココロを持つ事が出来る様になったにゃ。」
「だから多摩は提督の嫁艦には、なれないのにゃ・・そんな事をしたらこの世界は崩壊してしまうのにゃ。」

まあ、当然の事ながら妄想なのだが・・その時点で予備軍内で運↑を持っているのは古鷹さんのみ・・
「古鷹が多摩ちゃんに代わって柱になります・・だってそれが提督さんの大好きな大天使の役割ですから。。」
ハロウィンデートが最期のデートになるのでは無いのかと言う不安を抱いていたのはその辺の妄想のせいもある・・でも、もしそうなった時には世界を滅亡させてでも古鷹さんを選択したのだろう。。

「提督は間違ってないにゃ・・どのみちゲームサービスが終了すれば、この世界は消えてしまうにゃ。」
「納得する形で世界を終える事が出来るなら、むしろ私達は幸せです。」

10月25日:ふたばのダイススレ。それまで一度も出た事の無かった嫁艦候補とのダイスフラグが初めて立った・・ジョンストンのコスをした多摩がジョンストンのものまねをして子供が出来る程ではないがエロい事をすると言う。。
「さよならにゃ・・提督。」
うはああああああ・・・っ!!・・ダイスはもう止めようとその時は心の底からそう思った。

自分の言霊力が多少強い自覚もあるので、、その事は所詮妄想と封印した。しかし古鷹さんとのデートフラグは普通に立ったし、やはり所詮は妄想と思っていたのだが・・実はその流れを摩耶が変えていた事実に気付いた。

摩耶の演習ドロップ:響>神通>電
響=ヴェールヌイと解釈すると・・信頼出来得る神(通)電
最初旗艦で2人の女神(初期艦)の一人。多摩と初雪にとっては最初の女神・・それの運↑をギリギリまで悩んで選択した事は、女神自らが世界を支える力を得たと言う事になり。その時点で世界は再構築されていた事になる。。
摩耶ありがとう。今度会った時には無言で10分位抱きしめて「おやじキモイ」とか言われまくってやるからな。。

その上で・・ダイス世界でのフラグの事もあって多摩は合わせる顔も無いのかも知れないなあ。。
・子日フラグ
そんな訳でダイスもあればまたやったりする日々であるが、、
11月28日:大抵は未実装もしくは持ち帰り失敗でノーフラグなのだが、珍しく持ち帰りフラグが立った・・うちには居ない全裸の子日とチュッチュして云々。
子日居ないからと重要フラグ視していなかったのだが、、日にちが阿吽改の表紙絵公開と被ってる。。しかも子日でチューだ・・これはもう(なんの根拠も無いのだが)タペストリーを持ち帰り(購入)しろと言うフラグに思えて来た・・。
・・まだ先は長いが2月に多摩・古鷹さんの誕生日、バレンタインと2.15:古鷹さん春雨と初めて会った記念日があって・・予算ががが。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット