忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2765] [2764] [2763] [2762] [2761] [2760] [2759] [2758] [2757] [2756] [2755]
艦これアーケードのプレイ予定のメモとか当日の清書前のドロップメモとかをスクラップ作業。。
予定も3回位変更してるし当日の時間・金銭的都合で変更したり、アドリブで変更もあるので・・何時かスクラップしようとは思っていたのであるが、、

・リーダー資格
基本的には第1期ドロップ組。特例扱いの図面にして消失した初霜・磯波が1.5期扱いか・・
プチ編成:雲龍・夕雲・龍田の場合、龍田が第1期でリーダー資格だった訳だが
フラグで天龍を代わりに入れるとなると特例扱いの雲龍にはリーダ資格あるのかどうかだが。。

メモが見つかった。通常演習では空母はドロップしない事、ダイス世界からの持ち込み特例育成候補の中でも・・血族扱いの加賀・雲龍・未実装サラトガに関しては1.5期扱いと同等のリーダー資格を有するとの事で、、1期中心のメイン組に組み込むにも然程問題は無い事になる。。

一方、予定していなかったU-511と天龍改に関しては2.5期扱いとなるのかな。。
3期との決定的な違いはスリーブと持ち歩くか否か・・実質的には2期と全然変わらんな。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/14)
(04/14)
(04/14)
(04/13)
(04/12)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット