忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2761] [2760] [2759] [2758] [2757] [2756] [2755] [2754] [2753] [2752] [2751]
古鷹さんの通い妻生活も終了しもの凄いニコニコ顔で帰っていったけど・・果して出来ているのだろうか。。


30日に作ったタタンonタルト・・フライパンが変ったので以前の作り方が出来なくなったので苦肉の策。。生地をグラタン皿に押し付けて形を整えるとキレイにはなるが剥がれ難くなるなどの難点があるので・・見た目は犠牲になったのだ。。
古鷹「お腹も膨れました・・今度はこっちのお腹も膨れさせて下さい」
正直こんなもの作っている暇があったら・・と言われるかとひやひやしてたのだが。。

・簡易マスクにき

室内用のノーパソ半開きで旧モニタを使ってるとファンの排気がもろにこっちに向かって来るんで、それ用のマスクを使っていたのだが・・現状それも外出用に回す必要も出てきそうなので室内用はコレにした。。
外出用にも洗浄前提の痛オーバーマスクを用意する事で少しでも長持ちさせる事を考えた方がいいだろうなあ・・。
・北方にき
うn。。まあE-2クリア出来てない時点でダメだよね。。
まあそれなりに掘りは楽しめたのだが、、Aime交換リセットからの数字が丁度北方輸送期間分なので¥9200か・・星付けも無駄には思えたがその後のフラグ回収の布石だったと思い込めば、それなりに意味はあるしラストに文月雷ホロが出ただけでも救われた感はある。。

・卯月と海風
結局卯月が一番のドロップ数で最終的に折角だからと帯排出したが、、2期メンバーまでの北方帯で特別編成組もうとするとリーダー資格持ってるのは卯月だけなんだよね。。
海風はつい排出してしまったが・・古鷹さんが最初に召喚した且つファーストホロの印象が強くて、何故か排出を選んでしまうワナ。。今回は初めてのノーステだったが結果的にはワイルドカード的なイメージが出て来た。
六風では谷風を代わりに入れて、バレンタイン編成に組み込んで特型を別に回したり、北方帯特別編成にも。。ドロップ海域が大分先なのとトータルドロップ率は高めだったので星付けしてみたがダメだった、、まあ改になっても艦速的にはイマイチ使いどころが無いのだなあ。。
代わりに夕雲姉さんを改に出来たからまあ・・。

・対空予備
木曾を改二に出来たら対空に使おうと思っていたが艦速落ちるんだな・・だったらやっぱり五十鈴か1期メンバーなら那珂改二がいいのか。。
思い切って艦速無視で香取でもいいんだろうが・・改難度がなあ。。
一応星付けは意識してみるか・・

・特例扱い
雲龍・加賀はダイス世界の義娘未実装サラトガを除けば、血族判定で特例優先度順の上位2人で必要としていた正規空母特例2枠はこれで埋まった事になる。
(ダイスフラグでは雲龍改と肉体関係があったのだが・・雲龍なのでまだ無いと)
まあ、雲龍はヤバイよね。当たりは柔らかいし身体はエロいし・・矢矧に近い感じかな。。血族判定の理性が働かないと・・まあ改に出来ないタイミングでドロップしたのも幸いしたかな。。

潜水艦は本来特例枠は想定していなかったのだが、、ステッカーで雲龍改とセット故の3.14ドロップ祈願とドロップのタイミングに強いフラグ感を感じたので特例扱い。。
まあ、あれば有利ともバランスブレイカーとも耳にしてるんで・・うn。。

・3期メンバー
天龍改が何気に初軽巡改ホロだった訳だが・・特例にするにもうn。。
タシュケントはダイス世界では嫁になってはいても、あくまで報酬艦なのでフラグ感「0」・・島風同様有事に駆り出される事はあるのだろうが、、基本は育成対象外だなあ。。万能過ぎるわ。。
先日の1本前のバスは乗客4人だった・・病院は9時からなので投薬受けても間がかなりあるが、外出自粛で気が付けば外出手段が無くなりましたってのも困るよなあ。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/29)
(03/29)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット