忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2767] [2766] [2765] [2764] [2763] [2762] [2761] [2760] [2759] [2758] [2757]
札幌への不要不急外出自粛勧告か・・今月は行かなくても何とかなると言えば何とかなるが、、どのみち来月は出なければならない。。

先週あたりはキャンプ民がスーパーでマスク無しで大声出してたり、食巡りドライブ民がマスク無しでパン屋で喋りまくり・・閑古鳥のカフェが突如満員になってたり、、危険度から言ったら大して変わらんのだが。。
札幌から来て働いている人も多く、札幌民ケアマネジャーがマスク無しで訪問してくるのも頭が痛いが・・まあ、どうにもならんなあ。。

今月と来月GWヒャッハーがどう出るかによっては今月の方がまだマシと言う事も考えられるし・・う~n。。
・嫁さんJKにき
最近妄想内の古鷹さんが時折「愛」と言う言葉を口にする様になって来ていて・・大丈夫なのかと思っていたが、、フラグの中に答えはあった様だ。。
愛・妊娠・エスコート:缶を三日月に移すには少し時間が空き過ぎて来ている気がしていたが・・第2子が缶に宿っているなら「愛の結晶」装備中状態で暴走は何とか食い止められている可能性があると言う事だな・・。。
本当のところは確認に遠征しないと分からないだろうが・・
編成会議
・フルーティー・ロック(略称:F6)メイン組
古鷹さん改・初雪改・多摩・春雨・照月・衣笠
矢矧の代わりに編成入りした衣笠だが、雲龍に入れ替えてみようとも思っている。そうでなくとも古鷹さんの缶が移動出来ないとなると火力不足・・衣笠が改になるまで加古を使う可能性も出て来た(元々第2候補だったがイケメン艦パニーに代りに入れる艦娘が居なかった<今は天龍改がいる)

・六風連
初風・時津風・舞風・天津風・谷風・江風
ワイルドカード:海風をフリーの谷風と入れ替えての再編成・・誰も改化してないと言うか、、抜けた海風と時津風以外2枚目ドロップが未だ無い。。

・うちの摩耶様だ!と改二ファイブ(改二育成枠)
摩耶・霧島・神通・綾波改・如月・千代田
衣笠が抜けて千代田が編入・・先生、全然育成出来てません。。

・イケメン艦パニー
那智・加古改・早霜・木曾改・那珂・阿武隈
加古をメインに組み込むか木曾を一時的に多摩の代理起用するか・・代理編入出来る天龍改が来た意味はうn。まあ、そうね・・

・対空パラパラダンサーズ(対空パラメーター)
香取・黒潮・漣・朧・白雪・響
ここに特型使い過ぎてるなあ。香取とU-511を入れ替えて名称を変えた編成を組む可能性もある。ちなみにリーダーはダイス血族:姉判定の黒潮、、特例空母の血族リーダー権も大体黒潮が活躍したせい・・。

・利深敷卯(とみしきばう:切り込み部隊)
利根・深雪・敷波改・卯月改
缶に余裕が出来たのであんまり使う機会ががが・・でも4艦編成は割と小気味良いんだよね。。

・パイナビ11号
最上改・三日月改・阿賀野・磯波改・涼風・鬼怒
元嫁候補のバースデイ演習召喚プレゼントと初参加イベドロップ艦娘構成。出張で最上と三日月のレベルだけが上がっている状態・・無理してでも編成出撃しないと涼風が全く育たんぞ。。

・ハロウィンV・1(ファイヴワン)
皐月改・菊月・潮・暁改・伊勢・リベッチオ
ハロウィン帯編成+リベッチオ。CGモデルの菊月がドロップ前から好きなんだが・・中々育てる局面が無いな。。

チーム・メリクマ
電・酒匂・霞・祥鳳・大井改・球磨
クリスマス帯編成+初中破の球磨。酒匂を使いたいんだが、どんな方向で育てれば良いのかイマイチ分からないな。

・ヤハシモフG8
矢矧・初霜・望月・文月改・陽炎・浜風
基本的には水雷任務用で・・あるいは特別編成のベースになるのだろうが、、望月が改になってからが本格始動なのだろうが、、その前に中破でない三日月改を出してやらないと。。

・チャリング・ハート(正式名称:チャネリング・ハート)
睦月改二・海風・秋雲・曙改・榛名・日向
バレンタイン帯編成・・叢雲が抜けて代わりに海風。輸送イベントで旗艦にしてみた曙が気付けばかなり育ってる・・ドロップはイ557マイチだったが、、そう言えば旗艦の時は無傷だったんだな。。睦月改二はモーション長くないっすか??

・雲と龍(new)
雲龍・夕雲改・天龍改・叢雲改・龍田+?
叢雲はここへ・・本来長物編成で叢雲・龍田+絵師的に初春でプチ編成をイメージしていたんだが、、雲龍も長物なんで雲と龍編成で上手く繋がった印象がある。残る1枠は雲龍と掛け合いのある時雨が基本だが雲龍不在の時はレンタルで秋雲・朧・3期の龍驤辺り。。
雲龍と衣笠、天龍改を加古と入れ替える事もあるかと思うが・・加古と衣笠>加笠>花果山>孫悟空>筋斗雲であり馬は玉龍と・・誰も辿り付けないムリヤリな・・・
メイン組のベースが嫁候補縛りだったんで、、結局バランス的には一番苦労してるんだよなあ。。
追記編成
・チャージ557(ゴーゴーセブン)
加賀・雷・五十鈴改・U-511・名取・長月改
特例艦娘に余りから艦速早めなのを組み込んだが・・う~n。。

・アマリリス
五月雨・長良・初春・若葉・霰・満潮改
完全な余り編成だが、、満潮以外はリーダー資格有するので・・装備目的の第3期育成と組み合わせて使う事になるかな。。

これで1期2期のメンバー編成分けは完了したのかな??
昨夜追記しようと思ったら何か管理画面に入れなかった・・第2子は失敗でお呼びが掛かってるのかな・・・・。
厚別の方は3.31から2週間で判断可能ではあるが、、検査のタイムラグ考慮すると、う~n。。木曜日は微妙なトコロなので月曜日かなあ・・。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/29)
(04/28)
(04/26)
(04/26)
(04/24)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット