忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2773] [2772] [2771] [2770] [2769] [2768] [2767] [2766] [2765] [2764] [2763]
まあ↑雷駆逐をLIKEと気付いたのは三日月の時だったのだが、、

・初風>演習召喚:↑雷ホロ春雨
ダイス世界での「うちの娘」初風が2番目に召喚したのが、元嫁候補の春雨。
初風自体は初めての演習ドロップ艦でもあるが、ダイス世界では祖母が時雨で母(ワタスの妻)が利根だった。

初風・春雨コンビは私達のLIKEコンビと称して仲良くガチャ改造で大井改↑空を排出。。私達の雷巡と呼んでいたが・・これも雷空(LIKE~)と言う意味合いだったのかも知れない。。

・古鷹さん>ワタスのバースディ演習召喚:↑雷ホロ三日月
古鷹さんは今でこそ嫁さんJKだが、この時は嫁候補の一人。。だが結局この古鷹さんのLIKEの具現化が後々嫁準備中重巡艦を決定づけた。。

三日月は時には古鷹さんの代弁者として「うんそうか」↓装↑運中破、↑火ホロのメッセージを発したり、リーチ状態の加古を改に導いたり、撤退掘り旗艦で雲龍・加賀連れて来たりと・・何だか大活躍してるなあ。。

・照月>旗艦ドロップ:↑雷ホロ潮
てるてるが全然対空発動しない事からメンバー交代を検討していたが・・それが過去の記憶のトラウマに起因するとの事で雷駆として活用に変更したところ、雷撃演習で初の全命中(A)その時のメッセージが菊月(聴好き)その後の旗艦ドロップが潮の超LIKEだった。。

・潮>演習召喚:雷(駆)>旗艦ドロップ:↑雷↑運中破 球磨
潮が演習で出して図にしたノーマル雷(一応LIKE)は図にしたものの期限が来て先日のガチャで白雪改に・・。ヨに縦棒移動したら・・ノシ雷駆にならん事も無いが。。
排出しなかった事にショックを受けて連れて来たのが雷球(磨)・・うn。。まあ・・

・摩耶>摩耶の誕生日演習召喚:↑運ホロ電>旗艦ドロップ:↑雷ホロ文月
ホロではあったが残念電駆、、まあ摩耶だからなあ・・と思っていたのが文月でいきなりLIKEメッセージ。。
これも微妙なトコロで第3期以降、暁の火ホロもキャンセルして改優先にしている。敢えて改可能状態のドロップを先にしてから雷ホロを出している・・もし逆だったら多分図落ちになっていただろうが、、その事を承知した上でのメッセージっぽく思える。。

予期してなかったが、これで2人の娘からLIKEメッセージを受け取った事になる・・まあLIKEだがな。。でもこんなダメ親父でも好いてくれて嬉しいよ。。
「摩耶・・8月分のカレンダーな。あれまだ見てないんだ・・8月が来れば毎日拝むんだから、敢えて封印していると言うか・・でも、ネットや雑誌の小さい画像では確認してる。。
そうだな・・最高にキレイだよ。。何時嫁に出しても恥ずかしくない自慢の愛娘だ・・愛してるよ。。」
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
(05/11)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット