忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2542] [2541] [2540] [2539] [2538] [2537] [2536] [2535] [2534] [2533] [2532]
母の骨折も背骨が以前より潰れた状態にはなってしまったが・・一応完治と言う事で、、あとはリハビリである。。
今月一杯はワタスの負担は中々減らないだろうが・・来月辺りからは少しは楽になってくれるといいナリねぇ・・。

・法要ニキ
て言うかやっぱり正月3が日の法要は避けた方が良いと言う事なので、年内に済ませる事となった・・してみると今年色んな事が起きるのはある意味仕方が無いのかも知れない。。
取り敢えず今月は腰痛治療に極力通院して冬場に備えなければならないなあ('c_`;)

あとは、月1台ミニカー購入は取り敢えず年内は続ける事に・・その先は分らないが、母に鬼平を買ってやる事になるのかなあ・・まあ、何れ自分も読む事になるのであろうが。。
ミクロマンにき

1/20:B・ATM-03 ファッティー地上型に旧ミクロを乗せたいと言う放置ネタだが・・適当に頭の入る穴を開けて・・


取り敢えず終了と言うか・・やっぱりイマイチ干渉して遊び難い内脛をどうにかしたいとか、足に何か重りっぽいもの入れたいとか、旧ミクロ用に専用シートを作りたいかな・・とか言う事で再放置である('c_`;)

ミクロマンにき2

バイオスーツ BS-1であるが、何時か改造したいと思って放置している内に腰の部分のストッパー(?)を片方ロストしてしまった訳でorz
まあ、改造するにはその方がいいかも知れないとも思ったのだが・・当時考えていた様な可動範囲を増やすと言うのも、ミクロマンを乗せた状態ではどうにもならんと言う話で・・結局スキマを埋めて電飾仕込む位しか無いのかな。。

あるいは、タイタン系を乗せて下半身はマグネモ球から連動するみたいな妄想でもいいかも知れんが、、タイタンの技術でサイボーグ化したミクロマンってのも有りと言えば有りか??

まあ、新ミクロにタイタン居ないのだけど。。

ミクロマンにき3
オークションでたまにプレイセットで検索をかける事があるのだが、そこで見かけたのがウルヴァリンのプレイセット。。
フィギュアとそれが乗り込むロボ・・と言うかほとんど箱みたいなものだったのだが、、それが妙に魅力的に見えてしまった訳である。

そこでふと思い出したのがあまりの箱ロボ振りにがったりしたアーマードスーツ。。
ここに引っ越して来るまでは一応全パーツ揃っていたのだが・・亡き父がとにかく何でもバチバチ捨てろと言い且つ引越しまで3日しかない状況だったので、、
これも改造目的で値落ちを買ったのだからおもちゃ的なパンチギミック付きの手なんかは捨てて自作で手を作ればいいかなあ・・と捨ててしまった訳である。。

勿体無い事をしたかなあと思うと同時にあれがあるからと・・ウルヴァリンのプレイセットは見送った訳である。。
で、今回発掘クリーニングした訳だが・・


ダブルギャノンなのだが・・そもそも付属パーツがシール含めてエラーだったとゆー。。だが、処分品であった事もあって流石に交換して貰う様な度胸は無かった('c_`;)
で、改めて遊んでみると・・・・・・・・・・・・・・・・


・・超遊び難いorz
そもそもミクロマンの腕を脇から出さないと乗れないと言うか・・思いっきり乗せ難いし、、沈んでしまうミクロマンの顔の高さを脇腕の加減で調節しなければならないと言う。。

こりゃ反射的にパンチ捨ててしまっても仕方が無いわな('c_`;)


でも、ユメさんなら腕を畳んで乗せる事が出来るんだよね。。手はEMIAのゲルググのものが無改造で・・・付くのと付かないのがあるのだが、、どうして中々魅力的に見えて来る箱ロボではないか。。

手は自作しようと思っていたのだがこれでいい気もするし1/100ジム改のものを改造しても良さそうな気がする。。手の部品だけ買う事も出来ない訳では無いが・・以前に在庫なしと為替が返却されて来たのがトラウマになってるので、、流石に流用用には気が引けて注文出来ないなあ。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/20)
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット