忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2543] [2542] [2541] [2540] [2539] [2538] [2537] [2536] [2535] [2534] [2533]
けたたましい町内放送が自己判断で避難をして下さい・・みたいな事を言うし、数十年に一度の警報らしき事をニュースで言っていたので、、一応紙オムツとか多少の着替えなんぞを準備して
雷の隙を付きネットで10分置きの運河の水位情報を確認するのだが・・こんな時にWindows Updateとか勘弁してくれorz

まあ、結局避難する様な事態は避けられた様だが。。
今回の避難指示先が想定していた小学校ではなく・・より遠方の町民会館だと聞いて、実際に避難する事態になった時にはかなりキツイ事になるなあ。。

・ダラダラにき
内科通院も地元になったので近くていいかと思えば、ウインドウショッピングに行くべき場所も無く待ち時間も長いので疲労度はあまり変わらん感じ(冬場は違って来るのだろうが)
血液の各数値はそれなりでガチな栄養計算をせずに済んでいるが・・白血球数がかなり減って来ているのが気になる。。最も医師は全然意に介さないと言うか専門外だろうし・・カリウム制限・貧血治療をする前はむしろ多い位の数値だったので、自己判断で先手を打って禁止食材のバナナを何とかメニューに組み込んで様子を見て見ようと思うのだが。。
昼の食事が隔日でカリウム数値が極端に低いのでそこへ組み込みたいのだが、カリウム減らしの薬剤の有効性が薄い時間帯でもあるのだなあ・・。

レゴにき

アーマードスーツのパーツ(接着用なのだが)を探すついでにレゴのパーツを発掘クリーニングしてみた。。
昔はちゃんとした家が組み立てられる程あったのだが・・それでも、以外に残っていた事に驚く。・・自分の印象ではもっと少ないと思っていたのだが。。

ミニカーニキ
ヨドバシからの今月の購入枠
2chスレで紙袋云々言われていたからだろうか?1台なのにダンボールで届いてクリアファイルも付いて来ると言う・・。
コアなコレクターではないので紙袋でも別に構わんのだがなあ。。

7月が無気力で無購入だったので、何かの時にはその枠で特別購入するんだかしないんだか。。

レストアにき
破損していたミクロデビルマンを壊れた旧ミクロのジャンクパーツで修理をしてみる事に
背中から:右側修復
ミニカーでカシメ外しを何度もした事もあって割りにすんなりと修理出来た。
コマンド3号の折れた肩パーツだった訳だが


旧カシメ(厳密にはカシメでは無いとの事だが)は鉄(左:右肩)。ミクロデビルはアルミである。
最終的にはそのアルミカシメを加工して瞬接で裏固定して・・精度の低さゆえの回りの悪い部分にペーパー掛け。。手首は見事に割れていたので同ジャンクのゴム管を切って補強ハメ。。

う~ん。。修理してしまってから何だが・・玩具としての精度が低くて、わざわざ修理するよりもやっぱり完全に改造してしまった方が良かったかも知れないなあ。。

あとはジャンク修理用に壊れた旧ミクロももっと取って置けば良かったなあ・・と思う。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット