忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2546] [2545] [2544] [2543] [2542] [2541] [2540] [2539] [2538] [2537] [2536]
とにかく時間が無いのであるが、何でもいいから出来る事をやっていかないと・・てな訳で
4度の引越しの何処で壊れたのかは分らないのだが・・右腕がポッキリと折れていたサーボマン:デイターの修理を試みた訳で・・。





そもそもアンテナ部分も発見出来なかったのだが・・何処かから発掘されるのを期待するにはもう齢を取り過ぎたので、スティックファスの蓄光ランナーをゆるく削って代用に・・


まあ、オリジナルパーツより攻撃的な印象も無いでは無いが、これはこれで悪くないかなと思った。。

ポッキリ折れた腕はハトメを削って分解し、以前シャルの修理をした時のネジ金具を斜めに入れて瞬接を使ったが・・・アカンかったorz

スーパーシンケンイエローもどき

唐突だがUPって無かったので、壊れたマテフォレディ素体に食玩ソフビを着せたもの。
腕の色が違うので「モドキ」な訳であるが、その時にネジ金具を割れた肩パーツの代用に使った訳だが・・どうやら買ったものではなくガチャストラップのものを流用したらしい。
黒ネジでごまかしているが肩部分のネジは思いっきり飛び出しているのである('c_`;)


そもそもブーツの裏が切り込み入り且つスタンド使ってもイマイチ安定直立しないので、、足首の可動含めて何時かやろうかと思っていたのだが・・最近発掘したピラニアンのソフビの足裏の不自然なデッパリが直立させる為のものである事を知って
まあ、所詮壊れた玩具の再利用だし可動もあんまり出来ない事だし・・爪楊枝の直立用足ピンを埋め込んでもう完成でいいやと言うね。。
で、デイターの腕であるがそもそもハトメを外したのは、補強修理しても肘が固いとまたすぐ破損すると思ったので肘を緩める作業も兼ねていた訳であるが・・


取り敢えずエポキシで固めて緩い部分は未使用ポリキャップを発掘しサポートパーツを外付け、切れ目にはキュボイドの絆創膏シールを貼って作業終了

・・もう、昔の様にガシガシ遊びまくると言う事も無いだろうからなあ。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/10)
(05/09)
(05/04)
(05/04)
5.2
(05/04)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット