忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2646] [2645] [2644] [2643] [2642] [2641] [2640] [2639] [2638] [2637] [2636]
色々有り過ぎてストレス的にはかなりヤバイ状態にはなって来てる。しかも何か買っても太刀打ち出来ないレベルなんで・・かなり参ってはいる('c_`;)
そんな中でも色々と一応足掻いてはみるのだが・・

ダイアクロンにき

HI-METAL R ダグラムに旧ダイアクロン隊員を乗せる事は出来ないのだが・・操縦席になら座る事は出来る訳で、、
シート+ティッシュの切れ端をクレオンの頭部に載せて、ジャンクのダブルギャノンに微調節して乗せると簡易ダイアクロンメカが出来るのである。。
・・でもまあ、今更こんな事してもオレにしか需要無いで('c_`;)

ちなみに改造途中ミクロマンアーツでも試みてはいるんだよね。袂部分をミクロの腕出し部分に持って来る事で搭乗可能と言う・・意図したものでは無いのだろうが汎用性高いなあアーマードスーツ。。

ミニカーにき

ええ。そうですね・・スートレは無理でした、、と言うか昨年ゲト出来ただけでも奇跡に近いんで、色々と今年は無理なんだろうなあ('A`)
で地元のホームセンターから左回収・・その後補充されたのがロジャーさんで即ゲト
殆ど1人で回してるだけだが・・それでも遠出しないで買えるのは介護生活の上ではありがたい。。

オタにき

プリキュアふりかけとアイカツカレーの値落ち品。どちらも文具カスタムに使えそうと言う事で翌日追加買いした。。

左:貼り忘れのコーラオーナメントと配布処分されてたワンピのカレンダー
中:パッケージを何かに使えないかと言う思いもあったが・・中身がハズレのエピソードカードのみでマジパッケージしか使えねえ(裏面が共通でショボ)
右:チョコの味が微妙・・・・・。

バンドリのクリアファイル・・本命のドラマー娘と他1名。

駄玩具にき

左:かよちんノートの前にポイント使用せずに買ってしまったスイング他
中:ぴかりんのヤッてみるニュースを見て魔界洗脳された結果のオク品。。。
右:トイパラ購入品。ドクロマン用武器とキャメルスラッグとカラコレ電
電は改造目的だったけど可愛くてこのままでもいい様な気がして来た。

発掘にき

ゲームグッズを発掘出来る範囲で発掘してるが・・あまり所有ソフトとか好きなゲームとは関係ないものが出て来るんだよね('c_`;)
ナコルルキーホルダー(左上)はアクリルがもう割れていて・・下のジャンプのドッグタグもそうだが経年で割れるものを後生大事に保存してても意味無いんで、出来るものならイラストの差替えでもして何かに使えはしないものかと・・。
右上のナコルルキーホルダーは渋くていいな。裏に非売品との刻印と700と言う謎の価格シールが貼られていて・・金銀銅のバリがあって駿河屋では金の買取が¥700と言うミステリィ。。

ICカードにき
ICカード何ざ持たないで置こうと思っていたのだが・・バスカードが廃止となりSAPICAと言うマイナーカードを使わざるを得なくなった訳だが、、痛カードとか無いんよね。。
で、地元のスーパーがポイントカードを止めて更にマイナーなCoGCaとかに強制変更されてしまう事になった。実際こちらはマネーカードとして使う予定はないのだが・・

そう言えば
WAONには雪ミクカードとかがあるんだったっけ
・・・・・ちょっと欲しくなった。。
で、前に話題にしたメガドラのノートも・・りんごのキャラパス辿って知った訳で、、つまりはそろそろ痛ICカードホルダーの一つでも用意しなければならないのかなあ・・と言う。。

で、ポイントで買えないか調べるがヨドにはまだない。代わりにバンドリと思ったがむしろこの辺のアイテムにロマンを感じてしまったりで・・。

贅沢は敵だな・・カスタム可能なものならカスタムで済ました方がいいだろう。。

ラミカにき

唐突だが今はもうアニメショップでラミネートカードとかは売ってないのかな。手持ちのテレカサイズのGダンガイオーのカードはもうラミカでは無いのだが。。

で、このラミカ自体は椎名町キャロットのクレーンゲームの当り紙入りカプセルで貰ったものなのだが・・最近は絵を描く時間が全く取れなくなる事も多くなり遅れた分の練習が何日分溜ったかが把握出来なくなる事が多いので(俗に1日休むと10日のリハビリが必要と言われてもいるのだが・・もう全然ダメやんorz)その辺のメモ用にコレを机の片隅に置いておこうと・・。

パスケースにき

左:人生で最初に買ったオタグッズと呼ぶべきか・・てゆーかよく覚えていないのだがそれ以前にはグッズ自体が存在したんだっけか??
好きなキャラの絵を入手するにはもうセル画しか無かった様な気もするのだが・・。
コレ自体はもうプラ部分が劣化割れ起こしているのだが・・ヤマトとアカデミーのロゴが入っているので何かの形で残したくもある。。
中:アフタヌーンのテレカ。ケースがそのまま使えそうでもあるなあと・・。
右:ジュニアライダー隊隊員しかく認定証。これはちょっと小さくて出し入れキツイ・・。


で、エロゲー誌の懸賞福袋みたいなものにこのパスケースが入っていたので・・取り敢えずはコレを使う事を考えよう。
まあ、これにヤマトのパスケース放り込むだけで十分実用には耐えるのだろうがなあ。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/11)
(05/10)
(05/10)
(05/09)
(05/04)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット