忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2702] [2701] [2700] [2699] [2698] [2697] [2696] [2695] [2694] [2693] [2692]
何を反省するのかも良く分からないが・・取り敢えず

磯なーじ
ゲストプレイ:初期艦 電>多摩>初雪
現バナパス:初期艦 五月雨>初雪改・・ではなく
現バナパス:初期艦 五月雨>改装設計図 磯波(ロスト)>初雪改だった・・。
(初雪の三番艦アピールと言う意味ではこれはこれで・・)

訳も分からず改装図にしたロスト艦娘だった訳だが・・ミスで改装図にした初霜の方はリベンジ入手出来たが磯波はまだなんやな・・。
問題は嫁候補予備軍に入れるかどうかなのだが・・姉妹艦フラグは基本的に立てない方針なので、初霜含めて対価報酬無しで武装剥ぎ取りはしない予備軍ルール適用の予備軍外と言う事になるのかな。。
磯波は足が速いから何時か回収はしたいのであるが、、

雷駆
古鷹さんのLIKEの三日月の動画をニコニコで見たりしたのだが・・誰だ赤字で「愛してる!」って入れたのは!!また三日月ってのがアカン。。これが睦月や卯月だったら「え”~。。」って感じだったのだろうに・・

↑回:パラメータールール。。嫁候補予備軍では照月しかいないのだが、ファーストドロップが回避パラメーター持ちの場合フラグが回避されそうなので嫁候補とは考えない。。(うちのてるてるはダメっ娘っぽくて対空はしてくれないし回避も全然なんだけど)
三日月もそもそも予備軍外ではあるがファースト回避組(他は舞風、夕雲、谷風)なので育てても三日月自体のフラグは無く古鷹さんのLIKEだけが育つと言うキモ妄想が成立する・・・。。

うちの娘
春雨くんも雷駆であったのだが=LIKEと気付いたのは三日月雷駆がドロップしてからと言うダメ提督(実際に雷駆として活用してるのは初雪なのだが)
で、春雨のLIKEと言うのは・・召喚したうちの娘、初風のLIKEでもあると言う・・いや、マテそれは・・・・・。。

初風「娘?それは何人目の私の話よ・・私は。。。」バタン!(ドアを閉める音)
ああ・・。家族ごっこと言われようと何だろうと・・もう摩耶も初風も可愛い娘としか思えないんだな。。今から嫁候補にとか、、考えたくない。。
 
春雨がドロップした日が2月15日バレンタインの翌日と言うまた微妙な・・。
初風「はい、提督。1日遅れだけどバレンタイン。。」
「これはバレンタイン春雨か・・チョコは?」バタン!(ドアを閉める音)
でもまあ食べ物の雷駆は春雨と霰位しかいないかな(商品名しらゆきとか?)

ぼっち
初風は史実はともかく、絵師の壁に阻まれてぼっち艦の印象が強い。実際陽炎型としてはぼっちの造船所な訳だが(奇しくも自称娘の摩耶と同じ造船所)
最初に時津風を召喚したものの何か違和感を覚えたのだろうか・・次に召喚したのが春雨。。
春雨も史実はともかく改二の壁、絵師の壁、白露改型の壁があってやはりぼっち艦の印象が・・。

て言うか、春雨はぼっちを誰よりも恐れている様な印象があって、、バレンタインに女子力全開チョコを持参してきて、他の艦娘がチョコを渡しているところを目撃したら
「また・・ひとりぼっちなんだ」
・・とそのまま闇落ちしてしまう様な危うさを持っている気がする。。

フラグとさんま
そもそも艦これアーケードを嫁艦フラグゲーとして楽しもうと決めたのはネットで秋刀魚イベントの時間待ちが長かった時に「嫁艦の話をすれば6時間(?)位あっという間だ・・」的な発言を目にして「そんなにか・・!」と思った事。。
自分的には古鷹さんを嫁艦に出来たらいいなあ・・と思ってはいるが、あくまでゲーム中のフラグ感に従って・・嫁艦語りの思い出に出来ればいいのだと。。
まあ、個人的なえこひいきが入るのは否定出来ないのだろうが・・。

残り嫁候補追加条件に一発改ホロなどと発言していた訳だが・・今回のイベント那珂メガネ改も予備軍内一発改ホロではある。それでもイベント系は運命フラグ感が薄いので除外しようと思っていた訳だが・・そもそも出なかったぞ。。
除外と言っても出たら出たで一発改ホロ枠は「嫁候補無し」で埋まってしまっていた訳なのであるが・・。

うちの娘達が追加条件満たしてしまったら悩むんだろうなあ・・・・。
取り敢えず春雨くんのドラム缶はそのままで進行しよう。。もし気に入ってたら取り上げるのも気が引けるし・・
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/18)
(04/14)
(04/14)
(04/14)
(04/13)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット