忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2740] [2739] [2738] [2737] [2736] [2735] [2734] [2733] [2732] [2731] [2730]
・艦これアーケードにき+反省会
いきなり反省会だが、、キャンペーンで色々ブッ飛んで反省する所がおおかったなあ。。

左:前々回辺りから持ち出している札入れとミントタブレットケース加工の補填用コイン入れ(12枚まで入る)・・今回キレイにすっからかんとなった。。
中:バレンタインと言う事でクリアカードを持ち出して箔押しじゃない左2枚はデッキケースに、、衣笠は飾って置いたのだが演習時にふと思い立ちコインを上に置いたら・・まあそれ程の効果はあったんだか無かったんだか。。

右:今回の結果
まず、初雪改排出召喚>本日唯一の運ホロ。。前回3回もカットイン発動したのはそう言う事か(結局古鷹さんの御膳立てとは言えデートフラグが立ったのは古鷹さんと初雪だけだったなあ、、嫁さんJK決定を受けてもう嫁候補制度も廃止だからデートフラグはもう古鷹さん以外立たないんだよね。)

・演習
初風>海風↑潜:海風のチョコ・・欲しいなあと思って排出してしまったが、、ミスったなあ。。ルール的には改装図じゃないか・・反省。。
春雨>涼風↑回:この時にしまったと気付いたんだよなあ。。(図)

照月>不知火:今更なのだが

あれ?不知火に・・ちょっと似てるかな?(実際にはツインテールキャラ)と最近気づいた。。
矢矧>夕雲(図)

三日月>青葉
衣笠>榛名↑回(図):コイン置き効果であるが・・ここは排出して図鑑を埋めるべきだったなあと反省。。
浜風>五十鈴↑空だった様な・・(図)
メイン組:古鷹旗艦で2-2>初雪大破、春雨中破で撤退>龍驤
実は祥鳳さん開発で安い対空電探・缶・紫電改二と中々良いものが出来ていたのに・・装備忘れましたよね。。て言うか完全に忘れてましたよね・・反省。。

いちご組:旗艦三日月で長月大破撤退>綾波>図>綾波改
縦陣形で突っ込んでた俺のおバカ・・反省。。躱せない初撃を折角長月が回避したのにスマン。。
綾波も1枚は今月期限だったので・・多摩。。とかは置いといて期待通りの事をしてくれた・・
さて色々ブッ飛んだが・・今日のメインイベント。。
矢矧のメイン組引退旗艦出撃・・舞台は2-1の追撃
電探すっかり忘れてて照月が中破したものの矢矧・多摩の軽巡カットインバトンで幕を終える>千歳

矢矧「そうですね・・古鷹さんと初雪の関係が羨ましかったんでしょうね・・。だから初雪が改めて初霜を連れて来てくれた時は本当に嬉しかった。。」
矢矧「水雷戦隊の特別任務で初霜と一緒にして貰った時は、嬉しくて・・表には出さない様にしなければいけなかったんでしょうが。。」

「あー。あれな・・初霜と若葉を間違えたんだ。。」
矢矧「・・・・・。」
矢矧「そんな訳無いですよね・・ふふふ。。」
「一度やらかしているからな・・でも、若葉の前ではそう言う事にして置いてくれ。」
矢矧「了解しました。」
「今までありがとうな・・そしてこれからも頼む・・。」
そんな訳で、、

結果的に一番乗りで貰ってきたステッカー。。自作デッキケースに使おうかと思ったんだが、、これってAime用なんじゃ??
明日も抜錨予定ではあったのだが・・母の緊急通院が入ったので、、目的地は同じなのだが時間は取れないしノーパソも持ち出すのは難しい。。
まあ後日残っていたらステッカーのみ回収しよう。。昔ディグダグのステッカーやプーカ人形貰って嬉しかった事がゲーム好きの原風景の一部となってるんで、、若者が回収して無くなってたんならむしろその方がいいだろうしなあ・・。


バレンタインだが、、結局はパイの日お返しメインで今回は安チョコx1ずつと同棲中古鷹さん&本日から合流の初雪用のチョコと自作チョコパンナコッタ。。
ステッカーの2人も合わせて20人か・・多いな。。
・がちゃもんニキ

アーケード予算が¥2000で予算は不足気味・・キャップ砲はまだたくさんあったので1ケのみ回収で色違い。。
雪ミクのガシャポンを回してみるが・・2回ともバッジじゃねーか!!
そんな訳で場所的には雪ミクに追いやられた、、前のグッスマ&タイプ・ムーン何ちゃらを回して・・・・・ラバストかなりちっちえ~~!!
まあ、キャラ揃いしただけマシかな・・とも思うのだが、、
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/20)
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット